メイプルストーリーが起動しない?解決策をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • メイプルストーリーを久しぶりにプレイしようと思っても、起動しないという状況に困っていませんか?Windows XPを使用している場合でも、解決策がありますのでご安心ください。
  • 起動しない原因としては、指定されたディレクトリ、パス、またはファイルへのアクセスが許可されていない可能性が考えられます。そのため、設定を確認してアクセス権限を設定してみてください。
  • また、問題の解決にはDirectXのダウンロードや常駐ソフトの停止なども関係していることがあります。これらの対策を試してみてください。さらに、ネクソンへのお問い合わせもおすすめです。専門のサポートが解決策を提供してくれるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メイプルストーリーが起動しない・・・だと?

メイプルストーリーが起動しない・・・だと? ご回覧ありがとうございます。 本日はメイプルストーリーを久しぶりにやろうと思ってダウンロードして、インストールもできました そして メイプルストーリーを起動させようとすると 指定されたデイパス、パス または、ファイルにアクセス出ません。 アクセス許可がない可能性があります。 (゜д゜) 何回やってもこれしか出てきません。いろいろては尽くしました。。。 Directxのダウンロード、(←あんま関係なかった・・・) 常駐ソフトの停止 ネクソンお問い合わせ それでもなかなか解決しません。 OSはWindows XPです 解決策がある方など、回答お願いします・・・ できれば早めに...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳細なスペックがわからないと解決できません。 とりあえず下ののソフトで調べて記載し直された方が いいのではないでしょうか? ■ Microsoft(R) System Check Tool for PC Games ■ 簡単な説明 マイクロソフト システム チェック ツール for PC ゲーム このプログラムは、お使いのパーソナル コンピュータのシステム情報を簡単に確認できるツールです。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=AB643AF1-EEF7-41AF-908B-1FD9647396EE&displaylang=ja

huranLOVE
質問者

お礼

そうですね; 調べましたので、また新しく質問を出しておきます (詳しいスペックを記入し説きます。