• ベストアンサー

リソースの値を変数で取得

VB.NET2010を使用しています。 リソースを「my.resources.リソース名」と、じかに指定すれば値を取得できるのですが、 リソース名の部分を変数にして値を取得したい場合はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

My.ResourcesのメンバーのResourceManagerを使えば可能なようです Function getImage( byVal ss as string ) as bitmap   dim bmp as Bitmap   bmp = my.Resources.ResourceManager.GetObject(ss)   return bmp end function といった具合です