• 締切済み

VB2005 継承元のResourcesが継承先で読み込めない

開発環境 VB2005 フォームの継承を行っていて、 継承元の方のフォームにボタンがあり、 My.Resourcesにてリソースファイルから取り出した文字列を メッセージボックスで表示します。 継承先の方のフォームにて継承したボタンを押した時に、 My.Resourcesにて文字列を取り出そうとしたところ、 My.Resources自体が認識せず、エラーになってしまいます。 継承元のリソースファイルから、 継承先では取得できないのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kero_mio
回答No.1

継承元、継承先のFormが保管されているプロジェクトは同一Project でしょうか? また、リソースの定義は、My ProjectにあるResources.resx に 行っているんでしょうか?