• ベストアンサー

ファイナルファンタジー1をやりたいのですが

携帯(ドコモ)で ファイナルファンタジー1をやりたいのですが 毎月お金がかかるのでしょうか? 一回ダウンロードすれば、 ずっとやれるわけではないのでしょうか?

• bkshfu
  • お礼率98% (516/525)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

最低でも毎月100円かかります。 毎月有料会員かどうかのチェックが行われます。 ダウンロード自体は500ポイント(500円)ですが、その後は最低額会員の100円コースの登録だけで起動できます。ポイントの消費はされません。 なので、他のコンテンツに興味のない人にとっては無駄にポイントがたまっていくちょっと嫌なシステムになってます。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/mobile/ff/application/
bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• P180
回答No.3

No.2ですが、機種名を間違えていました。m(__)m 正確にはP900i(又はP900iv)でした。 (ちなみに、No.2の機種のプリインストールはFF2)

bkshfu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

• P180
回答No.2

決してお勧めではないですが、スクエニMobileの月額課金が嫌なら、FF1がプリインストールされている中古のP901iを手に入れるとか… 安ければ500円位からあるみたいですので

bkshfu
質問者

お礼

その手もあるのですね。 ありがとうございます。