• 締切済み

最近、新しいNECかSONYのパソコンを買った方!

手持ちのPCがWIN98で、もう本当に限界!(メモリー不足で動作が遅い・ソフトが入れられない等)ってところまで頑張ったので、今月新しくPCを買おうと思います。 そこで、使い慣れたNECにするか、CMでおなじみのSONYにするか、から考えています。 (現在、NECバリュースター(省スペース)を使用しています) そこで、最近この2社の製品をお使いの方に、ココは良かったなぁとかココは失敗だなぁ、なんて思う点があったら教えていただきたいです。 PCは人それぞれ、使い方の目的が違うので、一概によさを比較できないのですが、自分の想像していたのと使い勝手が違った、とかのお話をお聞きしたいです。 ちなみに私は、あまりPCには詳しくない方です。今回新しくしようと思った理由は、HPビルダー7を入れてHPをリニューアルしたいから(現在HTML方式?で作っていますが、面倒なので…)です。 多少調べた結果、2社に絞ったので今回はそれ以外の会社は考えていません。 メモリーは多い方が良いですが、ファミリーボタンは全く必要ない状況です(NECのみの話かな…) みなさん、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

noname#5701
noname#5701
回答No.1

参考になるかどうか分かりませんが以前このような質問が出てました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=720857
nekotoinu
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 教えていただいた参考URLは、ココに質問する前に 一度調べる際、出てきたので読んだのですが 最近買った方の生の声が聞いてみたかったので ちょいと違うかな?と思った次第です。