• ベストアンサー

長崎県 ソフトテニスラケット!!

お年玉で、ソフトテニスのラケットを買おうと思っているんですけど、長崎県にあるソフトテニスのラケットが販売してあるお店を教えてください!! 出来れば、長崎市や西彼杵郡でお願いします!! 「二中です」と言ったら2割引きしてくれるお店がイイです!! ちなみに私は、中1です!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

○普通どこの中学校にも,出入りしているスポーツ店さんがいて,部活で購入する場合には,20%値引きでサービスしてくれているとおもうのですが,・・・。 ○部活の顧問の先生が,ご存じではないですか。ミズノやヨネックス等のカタログが届けられており,それを見ながら注文できるシステムになっています。 ○自分で購入する際には,大量に販売している量販店には,ソフトテニスに詳しいスタッフがほとんどいないというのが実情です。売れ残りの難しいラケットを売りつけられたり,グリップやガット(ストリング)のテンションも自分に合わないものになってしまったりと,いった弊害があるので,気をつけてください。 ○自分のことが分かって,判断できるようになれば,量販店でもよいと思うのですが。 ○長崎市内にあるお店では,ラケットショップ『プロエース・長崎店』は,いかがですか。鹿児島市内に本店があり,福岡にも店舗を構えている結構大きな専門店です。ショップの店員さんも,学生時代に選手として活躍した人たちが多く,親身になって,相談に乗ってくれると思います。 ○以下が「プロエース『長崎店』」の参考URLです。 http://www.pro-ace.jp/?mode=f3 ○西彼杵の方にも,専門のスポーツ店で,親身に世話をしていただける場所があると思うのですが,顧問の先生や部の先輩たちに相談してみるのが,チーム内の和を保つという観点からも賢い選択だと思いませんか? ○いずれにせよ,自分に合ったよいラケットが,見つかるといいですね。