• ベストアンサー

長崎県 ソフトテニスラケット!!

お年玉で、ソフトテニスのラケットを買おうと思っているんですけど、長崎県にあるソフトテニスのラケットが販売してあるお店を教えてください!! 出来れば、長崎市や西彼杵郡でお願いします!! 「二中です」と言ったら2割引きしてくれるお店がイイです!! ちなみに私は、中1です!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

○普通どこの中学校にも,出入りしているスポーツ店さんがいて,部活で購入する場合には,20%値引きでサービスしてくれているとおもうのですが,・・・。 ○部活の顧問の先生が,ご存じではないですか。ミズノやヨネックス等のカタログが届けられており,それを見ながら注文できるシステムになっています。 ○自分で購入する際には,大量に販売している量販店には,ソフトテニスに詳しいスタッフがほとんどいないというのが実情です。売れ残りの難しいラケットを売りつけられたり,グリップやガット(ストリング)のテンションも自分に合わないものになってしまったりと,いった弊害があるので,気をつけてください。 ○自分のことが分かって,判断できるようになれば,量販店でもよいと思うのですが。 ○長崎市内にあるお店では,ラケットショップ『プロエース・長崎店』は,いかがですか。鹿児島市内に本店があり,福岡にも店舗を構えている結構大きな専門店です。ショップの店員さんも,学生時代に選手として活躍した人たちが多く,親身になって,相談に乗ってくれると思います。 ○以下が「プロエース『長崎店』」の参考URLです。 http://www.pro-ace.jp/?mode=f3 ○西彼杵の方にも,専門のスポーツ店で,親身に世話をしていただける場所があると思うのですが,顧問の先生や部の先輩たちに相談してみるのが,チーム内の和を保つという観点からも賢い選択だと思いませんか? ○いずれにせよ,自分に合ったよいラケットが,見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • ソフトテニスラケット

    ソフトテニスラケット 現在高1で男子ソフトテニス部に入って後衛をしています。 ソフトテニスは中1からやっています。 今、ネクステージ700を使っているのですが ちょっと重く感じてしまいます。そこで2本シャフトのラケットが欲しいのですが、 自分として考えてるのはXystZ1 リブ5s XystZZ ですが お勧めのラケットを教えてください。 ちなみに右利きで握力は41です。

  • テニスラケット購入店

    クリスマスプレゼントに、次男がソフトテニスのラケットが欲しいと言っています。次男(中1)。 予算的には、2万円位で1本シャフト?が希望です。 今は、後衛用ラケットを持っています。確かアル○ンで\15,000位でした。 24日(日)に神田に行こうかと思いますが、今シーズンスキーばかりでどうなんでしょうか? 知り合いが、渋谷にテニス専門店があるからって教えてくれました。 確か、御徒町や新宿にもありました。名前忘れましたが。 どちらで購入した方が、良いでしょうか? 他にお薦めのお店などありましたら、教えてください。<(_ _)> 武蔵野線の埼玉県千葉よりからです。つくばエクスプレスも近いです。

  • 大阪市でソフトテニスのラケットが豊富な店は?

    ミズノかヨネックスのソフトテニスのラケットを新調したいです 大阪市か周辺でラケットの種類が豊富なお店を教えてください。

  • テニスラケット

    現在名古屋市在住です。 硬式テニスのラケットを買おうと思っているのですが どこか名古屋市内で安く売っている店ご存じないでしょうか?

  • テニスラケットに付いて

    中一の子供(男子)がクラブ活動でテニスを始めました。そこで、知人からテニスラケットを貰いました。 少々古い型のラケットらしく、本人は今一つ納得がいか無い様です。 このラケットは、YONEXのREXKING23というラケットです。ガットは新しく張り替えました。 新しいラケットを買い与えた方が良いのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ソフトテニスのラケットは?

    中学の娘がソフトテニスを始めました 硬式テニスと軟式テニスでラケットは違うのでしょうか? ラケットはどこに売ってるのでしょうか 東京都葛飾区に住んでいますが 御徒町?とか御茶ノ水??ご教示お願いします

  • テニスのラケットバッグ

    ソフトテニス県選抜強化合宿に行く事になりました。 母がテニスの指導者なので、1回言ったことがあるらしいのですが、ラケットバッグの中に一緒に着替えなどの服など、生活用品を入れて持ってきているらしいです。 私はまだ、ラケットバッグを持っていないので、「ナロ」などで探しましたが、見つかりませんでした。 3本か6本入るラケットバッグで、広く使える(生活用品などが入る)ラケットバッグをご存知でしたら、教えてください。お願いします! ちなみに私は中学生です。 

  • ソフトテニスのラケット…

    私は中学2年のソフトテニス部の、後衛です。 そろそろ、ラケットを買いたいと、思っているのですが… 皆さんのお勧めラケットがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトテニスのラケットの選び方について。

    今年中学に入学し、ソフトテニス部に入ったんですが、 ラケットを買って、もう半月ほどになり、ガットも交換する時期になりました。 私は前衛に決まり、この際、ガットを換える時に、一緒にラケットも換えよう。 と考えたんですが。 なにしろ、ラケットの選び方など、なにも知らないので、 ・ラケットを買う際の注意点。 ・「前衛用で、少し軽めで面が大きいラケット」で、どのような物があるか。 ・ガットはどうやって選べばいいか。(固めで、よく飛ぶ物を選ぶつもりです) の事を、なるべく詳しく教えていただけないでしょうか? ちなみに、明後日買う予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • ソフトテニスで使いやすいラケットってありますかね??

    ソフトテニスで使いやすいラケットってありますかね?? 自分は後衛でNX700を使っています。

専門家に質問してみよう