• 締切済み

テニスラケット購入店

クリスマスプレゼントに、次男がソフトテニスのラケットが欲しいと言っています。次男(中1)。 予算的には、2万円位で1本シャフト?が希望です。 今は、後衛用ラケットを持っています。確かアル○ンで\15,000位でした。 24日(日)に神田に行こうかと思いますが、今シーズンスキーばかりでどうなんでしょうか? 知り合いが、渋谷にテニス専門店があるからって教えてくれました。 確か、御徒町や新宿にもありました。名前忘れましたが。 どちらで購入した方が、良いでしょうか? 他にお薦めのお店などありましたら、教えてください。<(_ _)> 武蔵野線の埼玉県千葉よりからです。つくばエクスプレスも近いです。

みんなの回答

• pacoo
回答No.2

中2のとき、母にラケットをプレゼントされたことがあります。嬉しかったですね*1年程使い、練習中にボールを打った瞬間折れて、すごいショックでした;; さて、お店ですが、母がプレゼントしてくれたのも、その前のもダイエーのでした。種類が沢山あるからとウィンザーを勧められて、その後はそこで買っています。ですが、ガットの張替えをやっているお店にも、ウィンザーで「いいな」と思ったラケットが、同じような金額で売っていることがあるので、何ともいえません。「○○がいい!!」と言われていないのなら、近場のスポーツ店でもいいかもしれません。 それより「ガットの張り」です!母のプレゼントは大変嬉しかったのですが、定員さんのお勧めの張りにしてあったので、緩くてビックリしました。ラケット決めもそうですが、ガットの強さを決めるために、コーチや部員のを借りて少し打った方がいいかと・・まぁ、ガットはすぐ張り替えることになると思いますが。 部員で「色で選んだ」という人もいましたから、一緒に買いに行った方がいいかもしれないです。そのラケットで沢山練習して、うんと上達してくれるといいですね**

yukari-don
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 本日、渋谷のウィンザーにてヨネックスNF7000限定カラーを購入しました。 ガットも30分ぐらいで張って頂き満足しています。

• timeup
回答No.1

ソフトテニスは分からないから参考までに。 普通のテニスをしていますが、試打しないと怖くて買えません。 同じメーカーの同じ名前でも、年により全く違う感覚です。  中1だと、クラブに入っているなら、先輩たちのを借りたりして特定させたほうがよいかと思います。  近くの店で試打のために数本は貸してくれますから、学校ならその先生から紹介してもらったほうがよいでしょう。

yukari-don
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 本日、渋谷のウィンザーにてヨネックスNF7000限定カラーを購入しました。 ガットも30分ぐらいで張って頂き満足しています。