中学生におすすめの2本シャフトラケットとは?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年の息子が2本シャフトのラケットを欲しがっています。現在はYONEXのNEXTAGE700を使用していますが、2本シャフトの使用者が多く、欲しくなる気持ちは分かります。
  • 息子はMIZUNOのXYST XT-Sが良いと言っていますが、優勝レベルではない彼に使いこなせるか心配です。他におすすめのラケットがあれば教えてください。
  • 大会が始まってくる時期に1本から2本シャフトに変えても差し支えはありません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生のお薦めラケット

ソフトテニスをやっている中学2年の息子が、 ラケットを欲しがっています。 現在は、YONEXのNEXTAGE700(後衛用)を使っているのですが、 どうやら、2本シャフトのものが欲しいようです。 先日、大会を見る機会があったのですが、 確かに、2本シャフトを使っている子が多く、 欲しくなるのも無理はないかな…と思いました。 本人は、MIZUNOのXYST XT-Sがいいと言っています。 (価格的に)最上級ランクに位置するような気がするのですが、 地区大会ですら、優勝できるレベルではない息子に、 使いこなせるものでしょうか? メーカー等問いませんので、他にお勧めのラケットがあれば、 教えてください。 また、様々な大会が始まってくるこの時期に、 メーカーのみならず、1本から2本シャフトに変えても、 差し支えないものでしょうか? アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.1

大会直前に買い換える人はあまりいないと思います。 重さ・感覚など違いますから。 折れたとかなら別ですが・・・ ラケットでうまくなるとかはないと思います。 ラケットが安いからへただでは無いと思います。 中学生ですもんね、ほしがるのは当然かもしれないですが、本当に必要かってとこですよね。一番高いラケット買ったからといって勝てるわけでもないですしね。値段も2・3千から数万までありますし、中学生では必要ないと思います。 いいとこ5000円から10000円ていうところじゃないですか?

gaogao252525
質問者

お礼

さっそくご回答いただきありがとうございます。 確かに、ラケットより技術ですよね。 「同じ1本シャフトでいいから、違うラケットが欲しい」というのでしたら、 答えは絶対「NO」なのですが、 息子の回りでは、ほとんどが2本シャフトで、 あれを見ると、欲しくなるのは仕方がないかな、と思いまして。