• 締切済み

旅行費用がありません!

今月、彼氏と沖縄旅行を計画し、約束をしています。 計画段階から私はお金があまりないことを分かっていながら、彼氏との話題に合わせ、旅行の話を進めてきました。それは、私も一緒に旅行したいと思っていたからです。 しかし、今になって沖縄に行くことはできても遊ぶお金が全いことを認識し、本気で行けないことがわかりました。 今日も彼氏とメールをし、旅行でどこに行きたいかについて連絡をしあったりしています。飛行機もホテルも予約済みです。 しかし、行っても遊べないのなら意味がないと思うので今日にでも旅行はお金がないことを正直に言って、遊べないということを伝えようと思います。 前もって、お金がないから行けないというべきだったことや、今になって伝えることは相手を裏切るような行為だというのは十分わかっています。 相談というか、今のこの現状でこのような行動をとるのは正解なのか一番最前なのか不安になり質問しました。 もし、みなさんが私と同じ立場になったらどうしますか?

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.10

わたしゃそんなに無計画な人間じゃないんで、質問者さんと同じ立場にはならんですね。どこから行くのかわからないけど、沖縄って日本でも人気の観光地だから飛行機代もほぼ定価だしホテル代も案外高いです。ソウルあたりに行くよりも高い。 お金がないなら、近場の温泉でもよかったじゃない。南の国に行きたかったんだろうけど、お金ないんでしょ。 他の方も回答していますが、そんな無計画でいい加減な女とは所帯は持てないなって思われてもしょうがないですよ。少なくとも私は質問者さんとは結婚しないです。いやお前とはこちらから願い下げだといわれるでしょうけどね。 ご利用は、計画的に。人生も、計画的に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154669
noname#154669
回答No.9

えぇ!? ホントですか、この投稿は・・・? おいくつか分かりませんが、そんな計画普通立てないですよ・・・。 同じ立場だったら…と言われても、絶対ありえないです、お金がないのにそんな計画。 しかし…この話がホントだとして回答するなら、 親かご兄弟にでも話して、借りたらどうでしょうか。 付き合っている人に、「お金がなくて行かれません…」って、とても恥ずかしくて言えないです。 親に怒られたほうがマシじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.8

とても信じられないような質問ですね・・・。 少し、呆れます。 でもまぁ、彼氏との旅行に浮かれて先走ったと思えば・・・。 私なら、とりあえず彼氏には言いません。 絶対に言いません。 そんなバカみたいな事言えないし、そういう事を言った場合「もっと早く言ってくれよ・・・。なんて無責任な女なんだ。この子との将来は考えられないな・・・」と思うような男性が好きだからです。 「いいよ、いいよ。俺が貸してあげるよ。気持ちが先走っちゃったんだね?可愛い奴だなぁ」とか思っちゃう男性は、私の好みではありません。 (この際、私の好みは関係ありませんけど) 今月の旅行とは、具体的にいつなんでしょうか? 何泊して、どれ位のお金が必要か分かりませんが、多少の金額なら派遣バイトとかしてでもとりあえずのお金を稼ぎます。 いざとなったら、CDとか本とか服とか売っちゃうかも。 (贅沢な遊びはできないですけどね。) 最悪、親に借ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.7

今月の旅行でしょう? 今からじゃキャンセル料も発生しませんか? 運良くキャンセル料発生しない場合でも『今まで色々計画していたのに、何で今頃金が無いなんて言い出すのかな~』って思うんじゃないだろうか? 実際、どの程度足りないのか?足りるけど余裕がないのか?その辺の計算は出来ているのだろうか? 旅先で少し我慢すれば良い程度なら良いのだが、全く足りないのなら少しでも早く話して謝るか? 後は、親にでも泣き付いて金借りるとかだろうか? >計画段階から私はお金があまりないことを分かっていながら、彼氏との話題に合わせ、旅行の話を進めてきました。 無責任だね。 彼との関係を壊したくないのなら最低限必要な分を借金して、その上で彼にはお金に余裕が無いから出来るだけお金が掛からない現地での滞在内容にしたいと相談すべき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.6

沖縄に着くまで、ホテルなどのお金がはあるのか? 行って旅の巡り、遊ぶお金だけがないのか? 質問があいまいですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

行くことは行ける、ということですね?。 でしたら、正直に言えば良いと思いますよ?。 気持ちが先走っちゃったんでしょ?。 いろいろ方策はあるけど…一番良いのは「お金を使わないように遊ぶ」ってこと。 彼氏のお金と、あなたのお金を合せて折半し(これはもう、君の罰だから仕方ない)贅沢を慎むこと。 回る場所も縮小して、歩ける場所は歩く!。 交通費は馬鹿にならないからね、地方は特にね。 それと「ゆったりとした気持ち」を持つこと。 沖縄なら尚更のことだ。 焦っても仕方が無いし、楽しくも無い。 楽しいことは、自分たちのアンテナで探すこと。 旅行雑誌は捨てちゃいな!。 あとは…旅行を知ってる人で、身近な人には一応話してみたほうが良いかな?。 気持ちが楽になるし…期待してはいけないけど、援助してくれるかもしれないからさ。 マイナスに捉えないこと。 旅なんて、全部プラスに捉えないと面白くないから。 出る前も旅だし、帰ってからも旅の続きみたいなもの。 心と体をきれいにして、行ってらっしゃい!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149681
noname#149681
回答No.4

>みなさんが私と同じ立場になったらどうしますか? いやいや、私が彼氏の立場なら、「何でちょっと考えたら分かりそうなことを今まで黙ってたのかな、先延ばしにしたのかな、問題を先延ばしにしたらそれだけ問題は大きくなるのが分からないのかな、この女もしかしたら低脳?」って思いますよ。 No3さんの楽観的な回答と正反対になるけど 「とりあえず今回は遊ぶお金くらい出すけど、・・・中止したらキャンセル料もかかるし。 元々結婚まで考えてまじめな付き合いしたかったけど、こんな低脳なら嫁には出来ないし、遊び程度にしておくか。」って気持ちになるね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.3

今までの質問者さんの行動を正直に打ち明けて,丁寧に彼氏に謝り,出来れば,お金を一時,貸して下さい,と頼むのが良いでしょう. 彼氏は,きっと分かってくれます. それより,彼氏は,質問者さんの打ち明け話を,喜んで聞いてくれるでしょう. もし,これくらいの事が分からないような彼氏なら,質問者さんは彼氏に愛されていないと見るべきでしょう.単なる遊び相手なのかも知れません. 勇気を出して挑戦して下さい.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

行きたくてもお金がない、さてどう彼に弁解したら。。 今さら弁解したらおかしいかなどなどのことでしょうが、 お金がないのに彼提案計画にOKしたことはもうなしですよ。 学生なら親から借りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

金額が解りませんが・・・。 「借金出来る額」なら、カネを借りて旅行に行く。 ↓ ★『若い頃の旅は、カネを借りても行け。 カネは無くなっても、思い出が残る』 ↑ ただし、これ一回で「借金旅行」は、終わりにすること。 オジサンくらいの歳に成ると・・・。 やっぱり、 「カネも無いのに、見栄張って旅行なんか行くな」 って考えに成るモノなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行

    来週あたりに彼氏と沖縄に旅行する予定です。 相手の仕事の関係で、休む予定にしていても突然無理になってしまう可能性があるので、ホテル等の予約ができません。 飛行機は何とかなると思うのですが、ホテルを現地で探すのって大丈夫なんでしょうか?? 沖縄と行ってもまだどこへ行く、何をするなどなにも決めていない状態なのですが… メジャーなホテルは(沖縄ハーバービューetc)ネットで見る限り予約は当然もう満室だし… また、ついたらレンタカーを借りるほうがいいんでしょうか?何をするかにもよると思うのですが。。。 彼氏さん・彼女さんと沖縄旅行されたことがある方、また、こんなプランは?などアイデアがある方、アドバイスをください。 なんせ、沖縄初めて、彼氏と旅行が初めてなだけでなく、個人で行くというかツアー(パック?)でない旅行まで初めてなもので。。。 ちなみに飛行機は大阪(伊丹)空港からです。 よろしくお願いします。

  • 飛行機での旅行はだいじょうぶ?!

    こんばんは。 もう少しで6ヶ月になる男の子の父親です。 この子がお腹にいるのが判ってから今まで旅行らしい旅行に連れて行ってないので、今年の9月くらいにでもと、かなり気が早いのですが旅行を考えてます。 (それほど裕福じゃないので私のお小遣いほとんど全額貯めることで計画しようと思ってます) もし沖縄に飛行機で行く場合でも、9月には11ヶ月になってるので飛行機(羽田~沖縄)に乗ることは問題ない(のかな?!)と思ってるのですが、座席を使用しない場合は、あかちゃんは抱っこだけですよね? 離着陸の時も、抱っこしてるだけでだいじょうぶなんでしょうか?! 以前、乱気流で飛行機が揺れたとき、結構怖かったんですけど・・・。

  • 子供連れの沖縄旅行

    仙台市在住です。7歳の息子と沖縄への旅行を計画しています。色々サイトを見たのですが情報がありすぎるのと、例えばスキューバとかは息子にはまだ早いなとか、中々計画が立てられません。子供も楽しめる情報をお願いします。又、行くのは夏休み(7か8月)ですが、何故今から計画中かというと、飛行機の早割とか、低料金の公共の宿の予約などを考えてです。お薦めの宿の情報も合わせてお願いします。親子とも、初沖縄です。

  • GWに沖縄旅行を計画しています

    GWに沖縄旅行を計画しています 初めてなので色々教えて下さい! *何泊ぐらいがオススメでしょうか? *GWは今からでは飛行機は取るの難しいですか? (4月に入ってから取ろうと思います。) *できるだけ格安旅行にしたいのでオススメのホテルを教えて下さい。 *レンタカーを借りようと思いますが 必ず行った方がいい場所(観光地)を教えて下さい。 水族館に行きたいと思っていますがまだ漠然とした計画です。 ちなみに彼と二人きりで行きます。 よろしくお願いします!

  • 1泊2日の沖縄旅行

    突然ですが、今週末に大人3人で沖縄へ旅行に行きたいと思います。 3月に沖縄にツアーで、2泊3日で行って来て、とても良かったので。 すでに、ツアーは申し込み期限が終了しているので、個人で行くしか方法はありません。 今日中に、旅行の計画を立てなければ、飛行機、ホテルの予約が出来ません。(JALの安い切符を使う為に)ホテルを選ぶにも、那覇市内じゃなく海の綺麗な所、空港より車で高速道路を使って、1時間余り離れたホテルにしたいと思うのですが、移動方法がバスが通っているのか?レンタカーを借りるのか?わかりません。レンタカーの場合、どうやって借りるのか?当日でも、借りられるのか?お金はいくらかかるのか?まったくわかりません。それから、1泊なので、どこに行ったらいいのか?お勧めの所もわかりません。ツアーで水族館やひめゆりの塔や首里城など、有名な所は行きましたが・・・飛行機は11時頃に那覇空港に着いて、帰りは午後6時頃那覇空港を出るものを選びたいと思っています。たった、1泊で沖縄へ行こうと思うのは無理でしょうか?でも、行きたいのです。たった、1泊ですが、どうやって、沖縄旅行をしたら良いか?教えてください。お願いします。

  • <沖縄旅行>こんなプランありますか?

    8月22日から3泊の予定で沖縄旅行を計画しています。 沖縄には遠距離恋愛中の彼女がいるので、往復の飛行気は一人で、ホテルは2人でというプランを探しているのですが、こんなプランありますか?

  • 彼女との旅行費用

    質問させていただきます。 この度、付き合って3ヶ月くらいの彼女と旅行にいくことになりました。 自分は社会人で安定した収入がありますが、彼女は学生。細々とアルバイトはしています。 そこで悩むのが、旅行費用をいくら出してもらうか、です。 (1)2人の旅行だから細かいものを除いて全部だしてもらう。 (2)まだ学生なんだから、5千円とか1万円とか無理ない範囲で出してもらい、あとはこちらが負担。 (3)全額こちらが負担。 自分としては、(2)かなーとは思うのですが、社会人の感覚に慣れすぎていくら出してもらうのが妥当か迷っております。 ・言い出しっぺはどちらということもなく、自然な流れでなりました。 ・彼女のバイト代は月2~3万円くらいだと思います。実家暮らしなので、小遣い稼ぎ程度です。 ・旅行先は、北海道か沖縄を予定しております。 ・今までのデートでは、彼女にお金を出してもらったことは一度もないです。だからお金出してと切り出しづらい部分もあります…。 このような状況です。決まった答えはないと思いますが、皆様はどのように決めていますか?

  • 初めての沖縄旅行

    8月20日あたりに、私と夫と1歳半になる息子3人で初めての沖縄旅行にいきたいと思っています。 明日旅行会社に行こうと思っているのですが、沖縄について何も分かりません。 1歳半の息子なんですが飛行機で無事に過ごせるのか、耳鳴りは大丈夫なのか心配です。 沖縄でおすすめの場所を教えてください。 希望は本島のビーチです。小さな子供がいるので、なるべくなら施設がそろっているのがいいです。 宿泊施設もおすすめがあれば教えてください。 皆さんのご意見を元に旅行の計画をたてたいと思っています。 宜しくお願いします

  • 沖縄旅行 どっちが良いでしょう?

    はじめまして。 ただいま、家族3人で沖縄(本島)旅行を計画しております。 日程は7月前半の6日間ほどです。 2つ案があるのですが、1つが旅行会社のパック(飛行機、ホテル、レンタカー付)で行く。 大体3人で11~12万円くらいでした。 もう一つが、今 ANAのマイルが貯まっているので、飛行機チケットだけは、 それで購入し、ホテル(コンドミニアムを検討中)は自分で予約し、あとレンタカーも自分で予約する。 これで大体、9万円くらいでしょうか。 目的は特別はなく、ビーチなどでゆっくりしたいのと、後は観光です。 ただ子供が小さいのであまりアチコチ忙しくは出来ません。 こんな感じの旅行なのですが、どう計画するのがベターか どなかたアドバイスを頂けますでしょうか、宜しくお願いします。

  • 8/8の沖縄行きの飛行機について

    楽しみに沖縄旅行の計画をたててきたのですが、悲しいことに、 ちょうど台風10号が接近しています。 8月8日(金)のPM8時の飛行機で大阪から沖縄に行く予定なのですが、 飛行機はちゃんと飛ぶのでしょか。 すごく不安です。 天気のこととか、飛行機のこととか、なんでも何か情報ありましたら教えてください。