• ベストアンサー

森山直太朗さんの背後・・・

SIENTAの回答

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは。 ↓の過去質問によると、作曲家・編曲家・ピアニストの「倉田信雄」さんだそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=546717

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=546717
gaow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結構有名な方なのですね。前にフジテレビで紹介されていた韓国でヒット中のピアニストとは別の方ですね。

関連するQ&A

  • 森山直太朗さんのミサンガ

    森山直太朗さんが足首にしているミサンガの色を 知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 森山直太朗さんの「さくら」

     ちかごろまた森山直太朗さんの「さくら」をきいています。  とてもかんどうするよい唄だとおもいます。  ただ、すこし気になるところがあるので今回しつもんしたくなりました。 (わるいイミではありません)  それは 「かわらない そのおもいを いま」の「(かわら)ない」 「かざらない あのえがおで さあ」の「(かざら)ない」のぶぶんです。  唄のこのぶぶんだけ 僕には  かんどうだけではない すこしわらってしまいそうな「おかしさ」が  同居しているのですが それがよく解りません。  そのぶぶんだけ かんどうがない ということではありません。  そのぶぶんも すばらしいとかんじています。  しかし、それと同居して「プッ」と噴き出してしまいそうな 「おかしさ」があるのです。  この「おかしさ」はほかのぶぶんにはかんじません。 (ほかのぶぶんにもすこしはかんじているのかも知れませんが  件のぶぶんほど大きくはなく、気になりません)  この「ない」のぶぶんだけ いったん「おかしい」とかんじてしまったので  きくたびに 誇張して「ない」をきくようになってしまいました。 「さくら まいちる みちの」の「まいちる」も怪しくなってきました。  たぶん誰かの芸人のツッコミの口調ににているからとか  そういう理由なんだろうとおもうのですが 「違う これはこういうことだよ」とか 「こういうケースもある」と教えてくれるかた  よろしくおねがいします。

  • 森山直太朗さんが「生きとし~」で出演した番組

    2004年の年末に森山直太朗さんが「生きとし生ける物へ」で出演した音楽番組を覚えている方いらっしゃいませんか。 確かバックが四重奏で前の方にきて歌っていたと思います。この映像がもう一回見たくて探していて、私はめっきり紅白かと思いどうにか手に入れて見てみたら 出演していない!!!もう真っ青です。 どうしても見たくて気になっています。 お分かりになる方どうかよろしくお願い致します。 また、その映像をお持ちの方ご連絡頂けると嬉しいです。

  • 森山直太朗さんの曲の歌詞

    森山直太朗さんがCMで歌っている曲で、 「君の母さんがなんとか~♪」という感じの歌詞がありますが 正確には何と歌っていらっしゃるのでしょうか? ご存知の方、回答お願いいたしますm(__)m

  • 森山直太朗が歌うCM曲

    曲名が分からないんですが、森山直太朗さんの、「それ故に 春が来て 夏が来て 秋が来て 冬が来ていつの日か 終わりのない…」という歌詞の曲の曲名が知りたいんですが、どなたか知っている方がいたら、教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 森山直太朗さんのファンレター宛先について

    森山直太朗さんへのファンレターを送りたいのですが、 ファンレターの宛先わかるかたいらっしゃいませんか? (僕は直ちゃん倶楽部の会員ではありません)

  • 森山直太朗の『小さな恋の夕間暮れ』

    私は森山直太朗の『小さな恋の夕間暮れ』という曲が大好きなのですが、この曲はシングルとしては発売されているようですが、アルバムには入っていないのでしょうか? 調べてもイマイチよくわからなかったので、わかる方教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 2001年に行われた「ロックだぜ」をご存知の方、もしくは森山直太朗さんのファンの方、教えて下さい。

    このコンサートに参加していたのですが、オープニングアクトに出てきた「なおたろう」というのは森山直太朗さんのことだったのでしょうか? 森山さんが以前「直太朗」という名前で活動していたと聞いてから気になって仕方ありません。 ご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 森山直太朗「さくら」の歌詞の意味 (解釈)

    森山直太朗「さくら」の歌詞の場面と歌のメッセージが知りたいです。 勝手に卒業式の一コマと思ったら、「僕と君ら」でなく、「僕らと君」なんですね。 歌詞の解釈は人それぞれという意見はさておき、皆さんなりの解釈でいいです。 http://www.utamap.com/showtop.php?surl=A00063

  • 天才森山直太朗の名曲の歌詞を教えてください。

    日本の誇る天才ロッカー森山直太朗の代表曲に『どいつもこういつも公衆●所』という名曲があります。 浮気をしたカノジョに教えてあげたいのですが、検索しても、ソフトに変えたわけのわからない曲しかヒットしません。 1番だけでも構いません。教えてください。 ご本人でも結構です。