• ベストアンサー

現行プリウスの走りについて

プリウスは走行性能が良くないと言われますが、実際のところどのあたりがマイナスポイントなのでしょうか? また、走りを重視したバージョンがありましたらお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.3

ハイブリッド以外メリットがないと、近所のオーナーさんは言ってました。 前の車は10万キロを超えたローレルでしたが、燃費以外は全部前の方が良かった。と。 近所をコロコロ走る分には、燃費は良いよ。高速は全くダメ だそうです。 まぁ、この車が、加速時にはモーターのアシストがあって燃費向上にはなるけど、高速巡航になると出来の悪い1800ccのガソリン車でしかありません。 タイヤを交換すると燃費が悪くなるそうです。 スタッドレスに交換したら1~2kmは落ちたそうです。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• nekoppe
回答No.5

>どのあたりがマイナスポイントなのでしょうか ブレーキ時の減速度・走行中のエンジンオンオフ・2段作動のモータ切り替わり、等に違和感があります。違和感があると言っても、この車の特性なので問題とは思いませんが。操縦性は普通です。 >走りを重視したバージョン プリウスのツーリングというグレードか、SツーリングセレクションG’s(参考URL)ですね。

参考URL:
http://toyota.jp/prius/gs/
dela
質問者

お礼

noname#147110
noname#147110
回答No.4

燃費が最重視の商品に スポーツカー的な要素や 高級車的な要素を求める物では無いと思います

dela
質問者

お礼

• rgm79quel
回答No.2

プリウスは ヴィッツぽい仕上がりのカローラだと思って下さい。 モーターはトルクフルなので 街乗りには良いと思います。

dela
質問者

お礼

• jx4076
回答No.1

走行頻度、距離にもよると思いますが、長距離、高速走行にはあまり適さないと思います。 まずは、長時間乗る場合は、疲れます。 街乗りとか、1~2時間コース位なら気にはならないと思います。 乗り心地は悪いと思います。

dela
質問者

お礼