- ベストアンサー
現行プリウスの走りについて
プリウスは走行性能が良くないと言われますが、実際のところどのあたりがマイナスポイントなのでしょうか? また、走りを重視したバージョンがありましたらお教えくださいませ。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#211894
回答No.3
ハイブリッド以外メリットがないと、近所のオーナーさんは言ってました。 前の車は10万キロを超えたローレルでしたが、燃費以外は全部前の方が良かった。と。 近所をコロコロ走る分には、燃費は良いよ。高速は全くダメ だそうです。 まぁ、この車が、加速時にはモーターのアシストがあって燃費向上にはなるけど、高速巡航になると出来の悪い1800ccのガソリン車でしかありません。 タイヤを交換すると燃費が悪くなるそうです。 スタッドレスに交換したら1~2kmは落ちたそうです。
その他の回答 (4)
- nekoppe
- ベストアンサー率26% (380/1450)
回答No.5
>どのあたりがマイナスポイントなのでしょうか ブレーキ時の減速度・走行中のエンジンオンオフ・2段作動のモータ切り替わり、等に違和感があります。違和感があると言っても、この車の特性なので問題とは思いませんが。操縦性は普通です。 >走りを重視したバージョン プリウスのツーリングというグレードか、SツーリングセレクションG’s(参考URL)ですね。
- 参考URL:
- http://toyota.jp/prius/gs/
質問者
お礼
ありがとうございました!
noname#147110
回答No.4
燃費が最重視の商品に スポーツカー的な要素や 高級車的な要素を求める物では無いと思います
質問者
お礼
ありがとうございました!
- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2
プリウスは ヴィッツぽい仕上がりのカローラだと思って下さい。 モーターはトルクフルなので 街乗りには良いと思います。
質問者
お礼
ありがとうございました!
- jx4076
- ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.1
走行頻度、距離にもよると思いますが、長距離、高速走行にはあまり適さないと思います。 まずは、長時間乗る場合は、疲れます。 街乗りとか、1~2時間コース位なら気にはならないと思います。 乗り心地は悪いと思います。
質問者
お礼
ありがとうございました!
お礼
ありがとうございました!