• ベストアンサー

ワード2003のコメントについて

ワード2003を使用しているのですが、コメントの使用方法がわかりません。 例えばコメント欄の文章訂正で、「削除:です」、という、履歴を残す訂正を行いたいのですが、 どうやったら良いかわからず困っています。 ご教授頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Word2003を起動します (1) 普通に文章を入力 (2) 「表示」タブをクリック→「ツールバー」をポイント→「チェック/コメント」ツールバーをクリックします (3) 「チェック/コメント」ツールバーが出現しますのでそのツールバー上の「変更の履歴」コマンドをクリック (4) 削除したい文字を選択して削除すると添付画像のように変更された箇所が出現します 変更箇所のコメントを消す場合・・・ (1) 「チェック/コメント」ツールバー上の「表示」をクリック (2) 「校閲者」をポイント→変更をした本人の名前のチェックを外すか、全ての校閲者のチェックを外すと変更箇所のコメントが消えます

nebuta2008
質問者

お礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございました。 よくわかりました。