• 締切済み

ガリガリで悩んでます。。

私は20代後半(女)で171cm、38kgです。生理もちゃんと毎月ありますし、いたって健康なのですが、見た目が見苦しいので痩せすぎと言われ続けています。健康診断でも何も異常はなく、本当に体質なので困ります。同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいますか? また、正直みなさん(特に男性)はここまでガリガリな女性はやはり引きますか?? あえて言うなら運動が嫌いであまり体を動かさないことがいけないのかな、とは思います。

みんなの回答

回答No.7

年齢は20代後半だということですが、いつごろからそんなに痩せているのですか? 10代のころからだとすると、問題だと思いますのでお医者さんに行ってみてもらったほうがよい と思います。本当に体質だと思っているのですか?身長が171cmもあって 体重が30キロ台だというのは危険です。外見から言って見苦しいというよりは、あなた自身 体が苦しくはないですか?健康診断で異常がないということはないのでは? 生理なども止まってしまっているのに問題ないと自分で勝手に思い込んでいるようにみえます。 今すぐお医者さんに行くべきです。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.6

モデルさんや若い女性は痩せてる人が多いですね。 普段の食事の量等解りませんが、体質的な事もあると考えます。 身体を動かす事は筋肉に刺激を加え、又、代謝の関係にも良いので継続的に行うと良いと考えます。

  • zha95353
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.5

  やはり、171cm、38kgと言うのは すこし痩せすぎですね。 45~50kgぐらいあった方が 健康的に見えると思うので 今よりもうちょっとご飯の量を増やして かるい運動も必要かと思います。 僕も痩せ型で太りにくい体質なのですが 長い休みが取れる時に、食べては寝てを繰り返してたら 7~8kgは体重が増えた事がありました。 おそらく質問者様は新陳代謝よく 太りにくい体質である事は間違いないと思いますが 体重が増えないと言うことはないと思うので頑張ってください\(>0<)/ がんば~

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 私の30代の娘も昔から「痩せの大食い」でして、幾ら食べても太りません。いたって健康で毎月あるべきものが順調にあるようですし、元気で活発で病気したことがほとんどありません(せいぜい風邪を引くくらいです)。それならそれでいいと思いますが。 > また、正直みなさん(特に男性)はここまでガリガリな女性はやはり引きますか??  バストがしっかり付いていれば大丈夫です。スポーツジムには完全にガリガリの体型で、バストも完全に板の状態の女性がいますが、これは見たくありませんね。

回答No.3

実際にお会いしてないのでなんともいえないのですが、痩せてる女性が好きな男の人もたくさんいるのであまり心配しなくていいと思います。

  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.2

うちの嫁が似ています。身長は低いですけど、同じくらいの体重ですね。 男性目線から見て引くかと聞かれれば、ほんの少しです。個人的にですが、太っている人のほうが引きます。 脂肪より筋肉のほうが比重が大きいので、運動して筋肉をつければすぐに40KGくらいにはなるのではないでしょうか? 健康のためにも筋肉はつけたほうがいいですよ。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こちらのサイトにも痩せ過ぎで悩んでる方もいらっしゃいます。 見掛けた時は是非とも回答して下さい。 同じ境遇の方と知り合う事で、少しは勇気が沸くのではと思います。

関連するQ&A

  • ガリガリからマッチョになれますか?

    わたしは食べても食べても太れない体質で、168cm 45kgです。 体力がまったくなく、運動してもすぐに倒れてしまいます。 もっと健康的な身体になりたいのですが、どうしたら倒れずに運動を続けられるでしょうか。 よく太っている人がマッチョになるのは見かけるのですが、痩せている人がマッチョになったというのは見かけません。 ガリガリでも頑張ればマッチョになれますか? ちなみに17歳女です。

  • 細くしたい!!!

    こんばんは 悩んでいるのはウエストについてなんですが… 身長:約170cm 体重:約57kg ウエスト:約110cm← ウエストだけありすぎですよね 暴飲暴食しているわけでもなく、運動もやってみたりしているんですが、ウエストだけ変わりません 健康診断でも異常はみられませんでした… 恥ずかしながら、まだ20代なのにこんな状態になってしまって本当に困っています(>_<) 何かウエストが細くなる方法知りませんか??

  • 173cm・46kg 男、異常ですか?

    私30代後半男性、この間の健康診断でひっかっかてしまいました。 項目は基本検査、173cmで46kg 痩せすぎとのことでした。 確かにそれは自分でも分かってることだし、子どもの頃からそうだし IBMも痩せすぎの値だけど、しかし尿や血液などの項目と違って何をどう気をつければ良いのか分からないし 今現在他にこれといった身体の調子のおかしいところはないし・・・ 体質と考えてこのままでも大丈夫ですよね。 確かに胃が弱くてあまり多く食べられないのは事実ですが。あと食べるのもすごく遅いです。 似たような方いますか?

  • 間食をやめる方法

    ダイエットが目的ではありません。 私は高3の女です。 私は痩せ型で食べても太りにくい体質なので、気にしないで食べてしまいます。(168cm、40kg代後半です) 体にはよくないし、将来病気にかかりたくないことなどを考えて間食を控えたいと思っています。 しかし毎日甘いものをとらないといらいらしてしまいます。 急にやめるより少しずつでいいので間食を控えられる方法はありますか?

  • トレーニング未経験者の運動は何から?

    トレーニング未経験者の運動は何から? 30年以上、スポーツはおろか、まともに身体を鍛えたことがありません。 そんな状態ですから筋肉もない状態で、脂肪だけついて90kgオーバー。身長は178cmです。 20歳を過ぎるまでは健康診断で「痩せ気味」と評価されていました。 そこから不摂生で太ってしまい現状に至るという形です。 去年までは80kg前後を行ったり来たりでしたが、この1年でさらに10kg太ってしまい、靴下を履くのも辛くなってきました。 いい加減これではイカンと思い運動をしようと試してみましたけど、走れば足の関節が痛くなるし、トレーニングをするための筋力が足りないといった感じで困っています。 ジムにも行きましたけどやはりある程度筋力がある人向きなのか、トレーナーに指示された運動も辛くて続けられませんでした。 20代後半から筋肉は衰えていくばかりで、つけていくことはできないという話を見かけたのですが、30代に入るまでさんざんサボってきた身体ではもう手の施しようがないでしょうか? 子供の頃からおよそ運動らしいものは大嫌いで、鬼ごっことかとにかく身体を動かす遊びを避けて家の中で女の子と遊んでばかりでした。 完全インドアな生き方をしてきた人間がどうしても身体を鍛えたい、痩せたいと考えた場合、何から始めたら良いのでしょうか?

  • 冷え性・虚弱体質改善のための運動

    当方、20代後半の痩せ型虚弱体質の女性です。 子どもの頃から虚弱でしたが、 年のせいか日々の生活を送るだけでもしんどい日が増えてきました。 元々運動はほとんどしていなかったのですが、 運動しない→体力落ちる→しんどい→運動しない・・のスパイラルにはまって これではいけないと思っています。 虚弱体質とともに冷え性が悩みで今は独身ですが、 不妊も怖いのでぜひとも改善したいと思っています。 (生理周期は一定ですが、生理痛はひどいです) どういった運動をしたらよいかまったくわからないので、 ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 理想体重に近付きたい!!

    20代後半女性です。 身長163cm・体重58kg・体脂肪率29.8です。 体型は、脂肪太りではありませんが、筋肉質です。 標準体型だと思いますが、見た目は時々「細い」とも言われます。 体重を49kgまで落としたいのですが、 (せめて52・3kg辺りまででも)どのようなダイエット法がありますか? 今は、毎日朝食を抜いてます。 抜くのは健康には良くないとは思いますが。 1kg減りました。 体質としては、太るのも痩せるのも心がけ次第といった感じです。 すぐに変化が出ます。 アドバイスお願いします。

  • 体重は減っているのに 腹囲が増えてます・・

    体重は減っているのに 腹囲が増えてます・・ 20代後半女です。 昨年健康診断で「BMI が基準値ぴったり! お手本にしたいくらい健康です。」 と、言われました。(0コンマ下3桁もぴったりだったそう) が、 周りからは、太ってると言われたり、 着たい服もきれないくらい太っていた状態だったので、 食事に気をつけたり、時々運動を始めました。 すると、1年で体重が3~4キロですが、痩せました。 今年も健康診断に行くと、体重は減ってましたが、 腹囲が3cmも増えていました。 体全体では確かに痩せたような・・・気がしますが、 腹回りが大きくなっては意味が無い・・・? 体重を落とすより、 すっきりした体系になりたいです。 夜ご飯に お米を抜くとういうのは 良くない行為でしょうか??

  • 体温調節が出来ません

    はじめまして とにかく、暑いのが苦手です。 気温もですが、今ごろのような湿度が高い時期も苦手です。 身体を使う職場でも、皆が普通に仕事をしている中で、ひとり大汗をかいています。 174cm、60kgですから、肥ってもいません。 健康診断でも特に異常はありません。 また、今50代後半ですが、若いときに比べると、寒さにも弱くなっています。 昨年から今年にかけては、マスクもしたり、特に冷えないように気をつけていたせいか、風邪をひきませんでしたが、その前はほぼ毎年風邪で熱を出していました。 こういう場合、病院の何科へ行けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 痩せすぎをどう解決すれば…

    私は20代、女性です。タイトルにもありますが、痩せすぎで困っています。 健康診断では何も異常がないのですが(医師に、「体重が軽い」と指摘されましたが…)、 現在、私が中学一年生だったころの体重にまで減っており、 不安になっています。 この1年、プラスマイナス10Kgの、 体重の上下動があり体重がどうしても一定しません。 現在、150cm34kgです… もともとやせてはいたのですが、 自分でもこのやせ方は病的に思えて怖いです。 体力も、計測などはしておりませんが、 結構落ちてきた気がしています。 目の下にクマもできました。 食事や運動、生活習慣などについて、 太るため、健康的な身体、体重になるために 何かアドバイスをいただけませんか? 食べても太らないので、本当に困っています。 健康的な身体になるため、太るための、 アドバイスをいただきたいです。 病気…の前兆とかでないといいんですが。 病院に行ったり、栄養士の方などに聞いたほうがよいのでしょうか? どうか、アドバイスをお願いします。