• 締切済み

ガリガリで悩んでます。。

私は20代後半(女)で171cm、38kgです。生理もちゃんと毎月ありますし、いたって健康なのですが、見た目が見苦しいので痩せすぎと言われ続けています。健康診断でも何も異常はなく、本当に体質なので困ります。同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいますか? また、正直みなさん(特に男性)はここまでガリガリな女性はやはり引きますか?? あえて言うなら運動が嫌いであまり体を動かさないことがいけないのかな、とは思います。

みんなの回答

回答No.7

年齢は20代後半だということですが、いつごろからそんなに痩せているのですか? 10代のころからだとすると、問題だと思いますのでお医者さんに行ってみてもらったほうがよい と思います。本当に体質だと思っているのですか?身長が171cmもあって 体重が30キロ台だというのは危険です。外見から言って見苦しいというよりは、あなた自身 体が苦しくはないですか?健康診断で異常がないということはないのでは? 生理なども止まってしまっているのに問題ないと自分で勝手に思い込んでいるようにみえます。 今すぐお医者さんに行くべきです。

• shiriustar
回答No.6

モデルさんや若い女性は痩せてる人が多いですね。 普段の食事の量等解りませんが、体質的な事もあると考えます。 身体を動かす事は筋肉に刺激を加え、又、代謝の関係にも良いので継続的に行うと良いと考えます。

• zha95353
回答No.5

やはり、171cm、38kgと言うのは すこし痩せすぎですね。 45~50kgぐらいあった方が 健康的に見えると思うので 今よりもうちょっとご飯の量を増やして かるい運動も必要かと思います。 僕も痩せ型で太りにくい体質なのですが 長い休みが取れる時に、食べては寝てを繰り返してたら 7~8kgは体重が増えた事がありました。 おそらく質問者様は新陳代謝よく 太りにくい体質である事は間違いないと思いますが 体重が増えないと言うことはないと思うので頑張ってください\(>0<)/ がんば~

• isoworld
回答No.4

私の30代の娘も昔から「痩せの大食い」でして、幾ら食べても太りません。いたって健康で毎月あるべきものが順調にあるようですし、元気で活発で病気したことがほとんどありません(せいぜい風邪を引くくらいです)。それならそれでいいと思いますが。 > また、正直みなさん(特に男性)はここまでガリガリな女性はやはり引きますか??  バストがしっかり付いていれば大丈夫です。スポーツジムには完全にガリガリの体型で、バストも完全に板の状態の女性がいますが、これは見たくありませんね。

回答No.3

実際にお会いしてないのでなんともいえないのですが、痩せてる女性が好きな男の人もたくさんいるのであまり心配しなくていいと思います。

• slisliac
回答No.2

うちの嫁が似ています。身長は低いですけど、同じくらいの体重ですね。 男性目線から見て引くかと聞かれれば、ほんの少しです。個人的にですが、太っている人のほうが引きます。 脂肪より筋肉のほうが比重が大きいので、運動して筋肉をつければすぐに40KGくらいにはなるのではないでしょうか? 健康のためにも筋肉はつけたほうがいいですよ。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こちらのサイトにも痩せ過ぎで悩んでる方もいらっしゃいます。 見掛けた時は是非とも回答して下さい。 同じ境遇の方と知り合う事で、少しは勇気が沸くのではと思います。