• ベストアンサー

この充電器の説明書を手に入れたい。

添付写真のリポバッテリー充電器を人に貰いましたが 説明書も何もなく、くれた人も判らないと言います。 メーカー名も書いてなく、なんとか充電は出来ていますが 他にも使い道がありそうなんですが? 一体どこの製品なのか、どうしたら説明書が手に入るのか 知っている方がいたらお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funflier
回答No.2

メーカー違いで同型と思われるものは時折見ます。No.1のご回答にも指摘が ある通り、中身は同じ物かもしれません。IMAX B6というものに似て います。 あくまでそうだと仮定しての話ですが: 英語版はここにあります。(「Manual」からPDF版が開きます) http://www.imaxrc.com/Products.aspx?Para=8 「B6_充電器_説明」で検索すると日本語版も見つかりました。 http://www.hobby.co.jp/retail/imax/3.html ↑ここの、これ↓が相当ではないかと思います。(「他社OEM B6~」項) http://www.hobby.co.jp/retail/imax/c03_jp.pdf そのものずばりではないので類推です。正しいとは限りません。リポの取り扱い ですので、全てを疑ってかかって慎重に行って下さい。

noname#172935
質問者

お礼

全く同じではないにしろほぼ同じに利用できる説明書でした。 もう一つ、USB端子が付いているんですよね? まあそこまでは使わないですが、 有難うございました。

その他の回答 (1)

• Y_KARASU
回答No.1

参考です。 どうやらポーランドの「Ładowarka wielofunkcyjna」製のモノのようです。 探してみたのですが、メーカーのサイトを見つけることができませんでした。 但し、仕様、形状から見て最近OEMで大量に出回っているものと一緒ではないかと思います。 確信は持てませんが、もしマニュアルがあってもポーランド語だと素人に読める代物とは考え難いですね。 OEMと仮定し、せめて英語表記のマニュアルを探しておおよその見当をつけては如何でしょうか? これは個人的意見なのですが、最近この手の出所不確定で格安な製品に飛びついて地雷を踏む方が増えてる気がします。 多くの海外製品は国内品のようにサポートを受けられないケースが多く、基本的に「自己責任」になります。 LiPoという不安定なソースを使われてるとの事、できればアフターが安心な製品への買い替えをお勧めします。 安心してRCライフをおくってほしいから。 全然お役に立てず失礼しました。

参考URL:
http://turborc.pl/index.php?products=product&prod_id=44