• ベストアンサー

MPX7

MPX7ってソフトはCraving Explorerみたいにダウンロードして色々な形式に変換してくれるんですか? それともダウンロードだけで変換はしてくれないのですか? いくつかバージョンがあるみたいなんですがどれがいいんで すか? DVDには焼けなくていいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCkiti
回答No.1

MPX7はダウンロードと変換(ipone、ipad、DVD等)は出来ます。 その上にMPX7DVDが有り、これはDVDビデオを作成し、家庭用のDVDプレーヤーで見る事が出来ます。 更にその上の物はファイルの結合やブルーレイに焼く事も出来ます。 私は一番上のバージョンの物を買いましたが大失敗の典型で、先ずダウンロード時にURLの検出が出来ない事が多かったり、URLが検出出来ても今再生している物かどうか分かりづらい欠点が有ます。 しかも値段も高く話に成りません。 一般のネット動画のダウンロードなら、Real Playerか、GOM Pickerがお薦めです。 再生画面に「ダウンロードする」ボタンが出現し、それをクリックするだけですから。 どちらもフリーソフトですので便利です。 YouTubeやニコニコ動画ならCraving Explorerが良いでしょう。 只、変換までするのでしたら、GOM Encoderが安いし、分かりやすいのでは無いでしょうか。 これは試用版が有り、確かめて見る事が出来ますし、これをインストールすると先程のGOM Pickerも同時にインストールされます。

2l0r0i5
質問者

お礼

もう一度よく検討します。 ありがとうございました。