• 締切済み

高滝湖

STELLA3000の回答

回答No.1

まったくわからないので、適当な回答です。 海ではベイトが豊富に存在するとベイトに紛れてルアーに気づいて貰えないのか見切られるのか無視される事が良くあります。 マッチザベイトではなく、シルエットを大きな物に変えるなどは有効な方法です。 逆に思い切り小さくするのも良いかもしれません。 おなじルアーでもカラーを変えればアピール力は違います。 ここで重要だと思うのは、 唯一コレで釣れた、カラーも一色しか反応がなかった・・・、 と思い込んでしまう事が一番危険です。 水色など分かりませんが、 仮にチャート系の反応が良かったのであれば、もうワンサイズ大きめのワームなら反応があったかもしれません。 ナチュラル系なら逆に小さい方が良かったのかもしれません。 バスも含めてルアーで釣れる魚には、捕食性によるバイトとリアクションによるバイトの2種類は最低あると思います。 捕食によるバイトはマッチザベイトで成り立つかもしれませんが、エサが豊富な状況では難しいと思いますので、スレさせる可能性もありますがリアクションを狙った釣り方を展開するのも良いと思います。 そう師匠にいつも言われています(笑) なかなか実践できませんが・・・、 お互い頑張りましょう。

59t07k24go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 決め付けがいけないのは自分もそうおもいます。 必ず釣れてもルアーは変えます。 見切られるを防止することと更に良いパターンはないかを探るためです。 書いていただいた内容はやりました。 レンジも気にしましたしアクションもいろいろと。。。 引き出しが足りない可能性はありますw 超リアルワームは卑怯な気がして使いたくありませんし。。。。 でも別問題で何かが間違っているのは確かだとは思うのです。 肝心なところが理解できていないようなw 今年はどうにか攻略したいです。 お互い頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 赤い水面 瀬田川の岸

    昨日(9月1日)瀬田川の東岸を散策中に岸に広がる赤い浮き草か藻を見ました。光沢のない赤錆状のものが水面に張り張り出した中に菱の葉が模様のように光っていました。この赤いものはなんでしょう。教えてください。名神高速から水天宮バス停付近です。

  • フィレンツェ~アッシジはバスと電車どっちが良いか?

    8月にフィレンツェからアッシジにフリーで行こうと思っています。 列車については色々なHPで時刻表や料金が調べられるのですが、バスについては詳細が分かりません。 唯一見つけられるのが『sulga』というバス会社ですが、一日一本しか発着しておらず、もっと何かあるのではないかと思っています。 時間の節約よりも出来るだけ安くしたいということもあり、バスの方が安いイメージなので探しているのですが・・・。 探しても見つからないということはバスはお勧めではないということでしょうか? また他のバス会社をご存知の方は教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 日帰りで徳島から東京(青山)へ行きたい

    徳島市に住んでいます。 6月27日(水)に日帰りで東京の  青山葬儀所  〒107-0062  東京都港区南青山2-33-20 に行きたいのですが、 私は今まで電車やバスにほとんど乗ったことがなく、行きかたがわからずどうしようかと思っています。 唯一わかっているのは、バスで行けば飛行機より安いということです。 よろしくお願い致します。

  • 営団地下鉄&札幌市営バスの消滅から10年

    ・帝都高速度交通営団 (戦後唯一残った営団) ・札幌市営バス (政令指定都市で唯一廃止された市営バス) 今から10年前、2004年3月31日をもって、 事業民営化により廃止された交通機関です。 この10年で東京と札幌の交通機関は どのように変化したのでしょうか?

  • マドリッド-サラマンカ バス会社のストはどうなってる!?!?

    マドリッド-サラマンカ バス会社のストはどうなってる!?!? 他の質問掲示板にも書いてしまいましたが、ちょっと急いでいるのでふたまたお許しください。 8月にスペインに行きます。マドリッドで一泊したあとサラマンカに行くのですが、代理店から「今この路線唯一のバス会社がストに入っている。9月くらいまでは終わらないようだ」との情報が入りました。それってしばらくはバスでマドリッドからサラマンカに行くことができないわけですか。それとも本数を減らして運行しているとか? スペイン語をスラスラ読むことはできないし、調べた限りではほんとのリアルタイム情報を出しているサイトも見つからなかったので困っています。実はストが解決していたりしませんか?スト情報について何か知っていることがあったら教えてください。あと、リアルタイム情報がわかるサイトがあったら教えてください。(わかるかどうかわからないけど、なんならスペイン語のサイトでも・・!) あと、電車は1日5本くらいらしいですが、使い勝手はどうでしょうか。コメントお待ちしています。 ちなみに公共機関がダメそうなら有料で送迎サービスがつけられるので、最悪なんとかなるのですが。

  • 同居していた大好きな彼女が親と手を組んで

    私は、同居していた彼女がいました。ついこの間、出張から帰ると家財道具一色を持ち出し出て行っていました。 電話してもメールしても全く返答ありません。親へ連絡をとると親も一緒になって一月前から計画していた事がわかりました。 計画は、新しい物件探して、電化製品購入、そして、出て行く数日前に20万以上するネコを買わされました。私はその時は、そんな事は考えもしなかったので誕生日プレゼントとしてプレゼントしました。彼女は2人の子供だねといいながら嬉しいそうでした。出て行く前日は高級中華料理が食べたいと言うので連れても行きました。 色々考えると、これは騙されたのでしょうか?弁護士に相談しても慰謝料請求は厳しいといわれました。唯一ネコは取り返せるみたいですが…こんな事されたらどうすればいいのでしょうか?立ち直る自信がありません… 何より親が許せないです。 みなならどうしますか?

  • 車のエンジンがかからなくなった

    この手の質問はいくつかあったのですが、 どうしていいか分からなかったので質問させて頂きます。 当方、去年4月に軽の中古車を購入しまして、 今まで何事もなく乗っておりましたが、 今年の10月11月になって、 車のエンジンがかからなくなる症状が度々ありました。(計4回です) 1回目かからなかったときは、放置して次の日使うと普通に使えました。 2回目のときはさすがに危ないと思い、バッテリーを交換しました。 それから1週間後くらいにまたかからなくなりましたが、 翌日にはかかりましたのでさほど気にしませんでした。 で、今日またかからなくなったのです! (前回乗った日からは2日ほど空いております。) バッテリーは付け替えたばかりですし、ライトとかのつけっぱなしもないです。 唯一、エアコンのスイッチは付けたままにしていたんですが、 エンジンを切ると作動しなくなるので、これは影響ないですよね? バッテリー交換をしてもらったときに、無料点検的なものは してくれたのですが、特にフィルターがちょっと汚れてるくらいの ことを言われただけでした。 セルモーターはSTARTに入れたときにキュルキュル動いているので 問題はないかなと思うのですが。 何が原因か分からないんですが、アドバイスお願いします。

  • 一畑バス、4路線廃止方針について

    一畑バス、4路線廃止方針 来年9月末、運転手不足で 路線バス運行の一畑バス(松江市西川津町)が松江、雲南、安来3市を走る4路線(大東、御津、マリンプラザ、荒島)について、深刻な運転手不足を理由に2024年9月末で廃止する方針を決め、3市に伝えたことが20日分かった。4路線のうち、大東、御津、マリンプラザの3路線は松江市中心部に直結する唯一の公共交通機関で、廃止になれば通学や通勤利用者らに影響が出そうだ。 深刻な運転手不足とありますがなぜ路線バス運転手不足していますか。担い手不足ともあります。 どうやったら(どうすれば)解決しますか。解決すると思いますか。 路線免許制なので一度路線を廃止すると復活が難しい、困難と聞きますが完全廃止はまずいと思いますが。 国、県、市ができることは何ですか。確認したところ 欠損補助 燃料高騰による補助はされているみたいです。

  • すれちがい通信目的で夜にウロウロ…?

    ニンテンドー3DSLLの、すれちがい通信です。 自宅の近所で12月中頃と24日の2回、同じ人とすれ違いました。 広場を確認した時に1回目が「8分前」で2回目が「7分前」なので バス停近辺での通信だと思います。バス停から自宅までは普通に 歩いて5分。自宅で広場を確認するまで2~3分経過してます。 通信したのは両日とも午後4時半頃。 相手のMiiの設定は男性で、すれちがい回数は30回程度でした。 そして今年1月3日~7日まで、夜8時頃に電源を入れると数分~ 40分ぐらいでその人と通信するようになったんです。 自宅はマンションの3階です。 昨年夏頃からやっていて自宅で誰かと通信するのは初めてでした。 連夜の通信に気味が悪くなり、8日、9日は1時間ずらして午後9時に 電源を入れましたが、やはり数分~30分以内ぐらいで通信するので 10日以降は本体右横の通信スイッチをオフに。 13日、夜11時前に電源を入れ、さすがにもうないだろうと思って スイッチをオンにしてみたところ、10分ほどで通信… 初の個別挨拶で「ご近所さん!1人住みですか?」と届きました。 14日からも通信スイッチはオフのまま。 そして19日。午後11時50分ぐらいに電源を入れました。 自分としてはオフのつもりだったのですが、カバンの中で何かが 当たって押したのか、スイッチがオンになっていたようです。 それに気付かないまま日課の鬼トレをしたあとトイレへ。 戻ってきたら緑のランプが点灯していてゾゾゾーッです… 確認するとやはり同じ人で、時間は20日午前0時半頃。 2度目の個別挨拶で「不規則だね。OL?学生?」と届きました。 これはもう偶然ではないですよね… すれちがい通信する為に夜な夜なウロウロしてますよね… ちなみに私から個別挨拶をしたり返事をしたことは1度もないです。 マンションが多く、深夜まで灯りが点いている部屋が多いこともあり 私の正体や自宅は特定されていないように思いますが、念のため 11時ぐらいには消すようにしています。 今後はスイッチではなく広場の設定で「すれちがい通信しない」に しておくことにしますが、このまま放置しててもいいでしょうか…。 個別に受信拒否も出来ると聞きましたが、拒否されたことで相手が 変な行動を取るのも怖いなと思っています。…私に危害がなくても 見境なく…という感じになってしまうと恐ろしい。 1度ちゃんと姿を確認したいと思ったりもするのですが… 実際は怖い思いのほうが勝って窓から覗くことも出来ません。 こういう相談て、警察で取り合ってもらえるものですか?

  • 会いたい人に会えない

    mixiで知り合って 電話とかメールで仲良くしている人がいます。 その人と会うことを約束してたのですが、 その日は彼女のちょっとした手違い(電車の乗り間違え) で会えなくなりました。 今日も電話で話して、 また会おう的なことを話しましたが、 金がないとのこと。 だから、会う日は未定です。 会うぐらいだけの金はあるかもしれないけど、 土日に稼がないと家に帰省するお金がなくなるそうです。 ですので、会えない日々が続くかもしれません。 そして彼女は「そこまでして私に会っても、 私は会う価値のあるほどの人間じゃないよw」的なことを言っています。 最初は彼女から会いたい的なことを言っていたのですが。 だから「いやーそんなことないよ。かまってよー」とは言いましたが。 現実的になったのか、他にいい人が現れたのか、 わかりませんが、彼女が遠ざかっているのは確かです。 唯一の救いは、彼女は曖昧な関係が嫌いみたいで、 ダメだったらダメというみたいです。(本人談) そして、 少し前は彼女と一緒に新幹線で地元に帰省し、 地元でも遊ぶ約束をしていたのですが、 金がないので、夜行バスになるかもと言ってました。 そしたら、遊ぶのも難しいのではないかと・・・ 地元に帰って遊ぶ約束は特に誰ともしてないらしいですが。 問題点は二点です。 ひとつは、彼女はクリスマスを地元で寂しく迎えることを 辛く思っていたので、それまで何度かあって、 クリスマスは恋人同士までにはいかなくても、 仲良く一緒にいれたらいいなと思っていたのですが、 一度も会っていない状態で、 いきなりクリスマスに会うのはいかがなものかと。。。 ふたつは、お金の問題です。 金がないから、自由が利かないみたいです。 遊んだり、一緒に帰ったり。 私が金を貸すわけにはいかないし、 どうしたらいいのか分かりません。 劇的なプランがあれば教えてください。 ちなみに、どうやら、3月はわりと暇みたいですが・・・