• 締切済み

興味示した場合

皇室ニュース見て思った事あります。 愛子様もこれから先、生きてくと色々興味ある事が出てくると思います。 もし『将来は獣医になりたい』とか『パティシエの学校行きたい』とか。もしくは『あの店でバイトしたい』とやりたい事が出来たとします。 それを雅子様や皇太子様とかに言った場合どうなるんですかね? やっぱ皇族だしやらせて貰えないんでしょうか。

noname#146000

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

公務に支障ない範囲なら (寿降嫁されるまで、一応 公務員扱いなので\(^^;). 黒田夫人(紀宮様)は、蓼科鳥類研究所でバイトしてたし、 秋篠宮眞子様は、学習院高等科から、国際基督教大に行ったし、 三笠宮彬子様は、オクスフォードで博士号取得後、京都の立命館大学の研究員なったから。

質問者

お礼

なるほど~(^-^)/でも範囲外なら限られちゃう事とかありそうだし皇室大変そう