• ベストアンサー

助けてください

常に食べ物のことばかりや カロリー制限(1200カロリーぐらい) 今日は暴飲暴食してしまい いっきに3000以上 あしたから断食しようと思います 怖くてたべれない もおいやです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

 #1です。補足、承りました。 >涙がとまりませんでした。  辛かったんですね。誰も本気で話を聞いてくれなかったのでしょうか。 >今私は高校3年生でもう2年間ぐらいこんな生活です。  2年間も我慢したんですか。でも、よく暴走せずに耐えたのは偉いですよ。普通は、そんなに耐えられないですから。 >食べては消費しようと必死で苦しいです。外食も怖くて行けなくなったし、友達との付き合いも悪くなりました。  そうですね。でも、それは心に現れた氷山の一角です。そうやって突き出てきて苦しい物はあるでしょう。それも何とかしないといけませんが、その原因も何とかしましょう。でないと、別のところから何かが突き破ってきてしまいかねません。 >将来結婚して子どもが産みたいのに今のままでは怖いです。  基本的な方向が捻じ曲がらず、素直なので、これは安心材料ですよ。遊んでいる子どもを見たら可愛いと思う、自分の子どもがいたら、とても可愛いだろうな。嬉しいだろうな。それは大事です。大事なものはまだ持っているので、大丈夫ですよ。 >この症状になったのは1年のときに激やせしたのがきっかけです。(略)摂食障害というのを知り、当てはまるものがたくさんありました。  ええ、そうです。自分で何とかできないんですね。これは、甘えとか、我がままとか、そういうものではありません。必死で頑張っているのに、うまく行かない。  だから「障がい」と、精神医学の本にも、はっきり記載されています。自分だけでは何とかできないんですね。そのお第一歩として、お医者さんの力を借りようということです。  だからといって、お医者さんが何もかもはしてくれません。強い助けですけど、助け以上ではありません。助けてもらったら、後は自分で歩いて行くんですね。一生、お医者さんの膝の上の猫ではいけませんよね。 >親には理解してもらえず病院には行けないです。  うーん、まずい事態です。思いきることをお勧めしておきます。親に頼らないのです。精神衛生は市の保健所がやっています。市民生活は、保護者のいる未成年も市役所が責任を持っています。  未成年には児童相談所と言われている公的組織もあります。保健所や市役所で紹介されるかもしれません。児童って呼び名は、未成年という意味です。小学生だけが児童ではありませんい。20歳未満なら、当然に助けを借りていいのです。ざとなれば、家庭裁判所も動きます。 >だから今私は、はやく成人式を迎え病院にいきたいと思っています。普通にご飯を食べておいしいとかお腹いっぱい!もういらない♪とか言っていた生活に戻りたいです。  成人式まで待たなくてもいいんですよ。むしろ、待ってはいけません。想像だけにせよ、立場を変えてみてください。大切な友達がそう悩んでいたら、待てないでしょう? 何とかしようとするでしょ?  質問者様はご自分に対して、そうしていいし、そうするべきなのです。質問者様も安心できるし、心配している人も安心させられる。誰も困るどころか、喜び嬉しく安心する人ばかりです。いいことは、ためらわずにやりましょうよ。 >どおしたらいいですかね。  断言してもいいですが、落ち着いたら、「あの時こうしてこうして」とか、手に取るように分かるようになりますよ。  でも、急にどうこうなることでもありません。問題を一つずつ見つけて、一つずつ解消して行きましょう。決して焦らずに、諦めずに、ですよ。  そうして、落ち着いたら、ダイエットの話をしましょうか。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 普段1200kcalしか食べてない? うーん、身長にもよるけど、少なすぎるなあ。結構小柄で痩せたい人でも1500kcalくらいだし。そういう食生活止めたいよね。美味しい物食べるにも困るし。  まあ、1週間ぶっ通しで3000kcal以上食べても、実質の体重(まあ主に体脂肪かもですが)は、そんなに増えないですよ。意識的に頑張って食べれば、そうだなあ、1kgくらい、いやなんとか2kgくらい増やせるかなあ。  なぜかと言うと、普通の生活で体重の軽い人でも2000kcalくらいは平気で使ってるから。ちょっと動きが多いとか、立ってる仕事なら2500kcal以上、3000kcalを1日で消費も珍しくないですよ。  ちょこっと動く習慣を付けるだけでメタボを脱した人もいます。「会社でコピーは部下に頼まず自分でやる」だけで痩せたとかね。手が届きそうなコピー機(今は複合機だけど)まで歩いてボタンを押すだけ。それでメタボ解消。  そういうことはご存じですよね。「ちゃんと食べなきゃ」と分かってるけど、でも「食べたら『醜く』太るはず!」、そう思い込んでいるように感じる。それがおかしいと思いつつ、止められないんですね。  ダイエット以前に、まず自分を何とか大事にしてみましょう。健康で長生き、が前提でのダイエットですからね。  心療内科や精神科には、そういうことを何とかしてくれる専門医がいますよ。ただメンタルが主なので相性が合わないことも多いので、根気よく馬の合うお医者さんを探す必要はありますが。また、相性がよくても時間はちょっとかかります。風邪を治すのとは違うんですね。  でも、大丈夫です。今は、非常にメンタルに関わる薬を始め、研究が進んでいて、臨床、つまり、実際にお医者さんがする治療もものすごく効果的で安全になっています。  たとえば、ちょっとした計算でも電卓使うでしょ。暗算の練習しないと、そろばん習わないと、とか思わないでしょ。ちょちょいと電卓を叩き、ちょっと複雑ならPCで表計算(今はエクセルがほとんど)使うでしょ。電卓やエクセルの計算間違いを心配したりしないでしょ。そういったものって大丈夫ですもんね。  大丈夫と分かっててあるものは使いましょう。お医者さんも、お医者さんが処方する薬も同じですよ。

maxxn27
質問者

補足

涙がとまりませんでした。 今私は高校3年生でもう2年間ぐらいこんな生活です。食べては消費しようと必死で苦しいです。外食も怖くて行けなくなったし、友達との付き合いも悪くなりました。将来結婚して子どもが産みたいのに今のままでは怖いです。この症状になったのは1年のときに激やせしたのがきっかけです。それから夜中起きて何か食べてしまったり甘いものやパンが食べたくて仕方ありません。摂食障害というのを知り、当てはまるものがたくさんありました。親には理解してもらえず病院には行けないです。だから今私は、はやく成人式を迎え病院にいきたいと思っています。普通にご飯を食べておいしいとかお腹いっぱい!もういらない♪とか言っていた生活に戻りたいです。痩せたくて食べたくて太りたくなくて。ダイエット情報がありすぎて何を食べたらいいかわからなくて。三食バランス良く食べていても暴食に走ったり。盗み食いや汚い食べ方をする癖もつきました。ダイエットなんかするんじゃなかったです。残ったのは不健康な生活 どおしたらいいですかね。 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • このような方いますか

    無理なダイエットをして痩せたことがありリバウンドした それ以来異常な食べる行為。 例えば 盗み食い 鍋にそのまま箸やスプーンを突っ込んだり。 パンを食べ出したらとまらなくなる。 ダイエットがやめられない。 暴食してしまうときがある。してしまったら後悔。消費しようと過剰な運動。 食べたあと吐きたいと思う。 少量しか吐けない。 食べすぎたら翌日断食する 過食症ではない 常に食べ物やカロリーで頭がいっぱい 同じような方いませんか(>_<)

  • 減量 効果が出るまでどれくらい?

    こんにちは。私は二十代、bmi22~23、体脂肪率25%前後、の女性です。 美容体重(bmi19くらい?)の体重になろうと色々やっています。 まず食事面ですが、糖尿病予備軍の父に付き合って2年ほど前から低炭水化物メニューにしています。元来食べることが大好きなたちで、制限していると月数回暴飲暴食に走ってしまうことがあります(お恥ずかしい限りです)。始めた頃はいっきに5kgほど落ちたのに、体がなれてしまったのか、最近はパンを一つでも食べると太る感じです。 運動面ですが、減量を決意したのが3週間前なのですが、その頃から週5日以上、一回30分以上のスロージョギングや縄跳びや踏み台昇降(高さ20cm)などの有酸素運動をしています。朝晩二回やるときもあります。素人だから気休め程度かもしれませんが一応始める前にスクワットや腹筋などの筋トレもしています。 前述の暴飲暴食や合コン・女子会などで少々食べ過ぎることもありますが、それでも、普段の食事が少ない分、長期スパンで見れば「摂取カロリー<消費カロリー」の鉄則はクリアしているはずです。 有酸素運動の効果は最低1ヶ月続けてからといいますが、3週間やって少しも体重・体脂肪ともに変化がないので、やり方が間違っているのではと不安です。時間をもっと増やすべきでしょうか。 暴飲暴食をとめるにはどうしたらよいでしょうか。 減量のご経験者の意見がいただければと思います。情報不足があればすぐ補足いたします。ご回答よろしくお願いします。

  • 5日間ファスティング

    ここ1週間ぐらい、暴飲暴食で体重が4キロ増えてしまいました…。 もともと太っている体型ではないのですが(160cm、43kg) もとにもどしたいです。 短期間で絶対もとに戻したいので、5日間の断食をしようと決意しました。 そこで質問なんですが、断食中に野菜ジュースや豆乳などは飲んだ方がいいのでしょうか。 あと断食で効果があった方の結果も知りたいです。

  • なんででしょうか?

    *カロリー制限がやめれない *常にダイエット *食べ過ぎたら消費しようと 運動してしまう *食べ物のカロリーが気になる *常に食べ物のことばかり *寝ても夜中起きて何か食べてしまう *盗み食いや汚い食べ方をする *パンをたべだしたらとまらない 私は何か病気でしょうか(>_<)

  • ダイエット中の暴飲暴食は・・・。

    今、ダイエットをしていて一ヶ月に体重の2%ずつぐらいを落としています。 カロリー制限をして、街を自転車でウロついてます。 とても順調です。あと2%落ちたら目標体重なのですが、気になることがあります。 ・まず、このカロリー制限はいつまで続くのでしょうか? 目標体重になったら、カロリーの摂取は増やしてもいいのでしょうか? ・ダイエットの本によると「暴飲暴食は、たまになら大丈夫。元に戻ることはない。ダイエットのストレスを軽減するためにむしろ必要」と書いてありました。 で、最近「焼肉+ビール+ご飯」の食事が恋しいのですが、こんな食事をしたら1食で2000カロリーぐらい摂ってしまいます。 それでも「たまに」ならいいのでしょうか? 「たまに」とは、大体どれぐらいの間隔をいうのでしょうか? 1週間に1回?それとも10日に1回? よろしくお願いします。

  • 長文ですm(__)m

    高校3年の女です。私は高校1年のときに無理なダイエットをし1ヶ月で8kgほど落ちあばら骨が見えるほど痩せ、拒食症になりかけ?ました。生理も止まり親に心配をかけましたが、ある日を境にお菓子や甘いものを暴食。一気にリバウンドしました。それからというもの夜中に目が覚め冷蔵庫を開け、盗み食いしたりしてしまいます。やめたくてもやめれない。今もダイエットがやめられません。常に食べ物のことやカロリーのことで頭がいっぱいです。パンを食べ出したら止まらなくて胃がパンパンになるまで食べてしまう。食べ過ぎたときには埋め合わせ?(消費)しようと運動します。すごいときは6時間歩いたり。運動や食事を抜いたり断食したり。だめだとわかっていてもやめれない。近くにおばあちゃんの家があるのですが、食べ物をあさりにいって盗み食い。おばあちゃんがいなくても鍵を開けてまで。おばあちゃんにほんとに悪いと思っているし自分が醜くてたまりません。専門学校なので進路は決まっています。もし大学を受けるとしていたら勉強どころではなかった気がします。毎日毎日こんなことばかり気にして生活するのがいやだし、痩せたら変われそうな気がするのに痩せれない。ダイエットがやめれないしご飯もおいしく食べれない。なによりおばあちゃんや親にごめんなさいって思います。病院に行きたいけど親に理解してもらえず行けません。食べたら吐きたくて(太りそうで)出来るだけ吐いていますが全然吐けず。お菓子などいっぱい食べてしまいます。今はカロリー制限ダイエットをしています。(1日1200カロリーまで) 163センチ56kgぐらいです。痩せても太ってもないですが痩せたくてたまりません。すごい回りからの目を気にする性格で意見を言ったりするのが苦手です。痩せてお洒落したいです。自分に自信がなく、友達の誘いも断るようになりました。ほんとはもっとたのしみたいです。私は摂食障害に当たるのでしょうか。

  • 食べ過ぎ

    ここ3日ほど 彼氏のことや、部活のこと、 テストのことなどのストレスで 暴飲暴食をつづけてしまいました(泣) 体重をはかったら、 なんと、2キロ太っていました… 明日からダイエットしようとおもいますが、 カロリーはどの位までにすればいいでしょうか? また、 お勧めのダイエット法があれば 是非教えて下さい! ちなみに 中学2年生 女子 165cm 54kg です。

  • ダイエットの食事とリバウンドについて

    こんばんは。度々質問させて 頂いている者です。17女156/45kg 七月からダイエットを始めて 60キロからここまで落としました。 食事制限と、ジムに通って減量しました。 食事は主に量を減らし、1日に だいたい500カロリーしか摂ってませんでした。 もちろん、我慢してたので いつか爆発して暴食してリバウンド するんだろうなーと思ってました。 それが昨日でした。 朝から豆腐ハンバーグ、アイス、お菓子、チョコレート、アーモンド、など、約2000カロリーは摂りました。 今日も、朝起きて、グラタン、 唐揚げ、ピーナッツ、チョコレート、クッキーなど大量に平らげました。 2日連続で朝に暴食して絶対 体重増えてるな~て思ったんですが なぜか変化がなかったんです。 これって、なんでですか? 1週間後とかに一気に増えてしまう ケースですか? ちなみに、昼と夜は食べませんでした。 明日は、胃を休めるために お茶だけにしようと思ってます。 リバウンドしたくないです。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい(T_T)

  • 体重を維持するためのダイエット

    半年間ダイエットを実行し10kg減量に成功しました。 ダイエットはカロリー制限と運動を取り込んでいますが、今の摂取カロリーと運動量ではどんどん体重が減っていってしまいます。 これ以上減らすと健康にも良くないと思いこれから維持に入ろうと思うのですが、体重は減らしたくないけど体脂肪はまだまだ減らしたいと考えております。 こういった場合どんな点に気をつけ食生活や運動を心がけたらよろしいでしょうか。 運動量は週に2~3回 10kmのジョギングと2~3時間のジムでの筋トレと有酸素運動を行っています。摂取カロリーは暴飲暴食や高たんぱくなものを押さえている程度です。

  • 4年間で10キロも太った

    タイトルどおり大学4年間で10キロも 太りました。別に暴飲暴食を繰り返した わけじゃありません。実際にカロリーを 計算してもせいぜい2000キロカロリー です。 ただ思い当たるふしもあります。大学生って 暇じゃないですか。それで出不精なので 暇な日は家にいることが多かったです。 あと深夜のバイトもしてたので不規則な 時間に食事をとったりもしました。 何が原因なんでしょうか。それととりあえず 一日一食とかカロリー制限した方が いいんでしょうか?そういうのをやると 精神的に病んだりしそうで恐いんですけど。