• 締切済み

ミンチ(ひき肉)料理No.1は何?

1つ ないし無理なら2つまで コメント付でどーぞ

みんなの回答

• tips
回答No.16

こんにちは。 軟骨入りつくね。

• kei811
回答No.15

肉団子 今の時期なら色んな鍋に入れても美味しいし、鍋にしなくてもスープでもいいし、中華でも複数肉団子使ったメニューあるし、ミートボールも美味しいし、揚げても美味しいから食べ方が1番多い。だから作りもするけど、たまに業務用スーパーで冷凍のを買って数回食べ方変えて食べる。

ekisaito19
質問者

補足

ごきょーりょくどーもm(__)m 業スーの冷凍『タレ肉団子』ってそのままだと、はずれないのでしょうか?

• higan7813
回答No.14

65歳♂ ダンゼン【ハンバーグ】 巨人・大鵬・卵焼きの世代ですから目玉焼きの乗ったのですね。 でもメンチカツ、ミートソースパスタも捨てがたい!?。

回答No.13

ハンバーグです。 加齢に伴い(笑)おろしハンバーグにする機会が増えました。 ソース多めで煮込みハンバーグを作って 余りソースでナポリタンっつうのもよくやります。

noname#159516
noname#159516
回答No.12

ミートソースを大量に作り、残りはラザニアに再利用。 豚ひき肉なら餃子を大量に作り、残りはスープ餃子に再利用。 合い挽き肉でハンバーグを大量に作り、残りはミートボールに再利用。

• naha1257
回答No.11

やはりハンバーグとメンチカツだな。

• trgovec
回答No.10

案外と 焼肉 がいけます。 あまりほぐさないで野菜と一緒にタレを付けて焼く。普通の肉よりタレが染み込んでいい感じです。 もう一つは おかずミートソース。 パスタに使うのより肉を多めにします。

• cucumber-y
回答No.9

ハンバーガー!!\(^o^)/ ファーストじゃないお店のを週1くらいで食べてます。

回答No.8

こんにちは。  餃子とハンバーグです。  大好物だから。

• tyagayu
回答No.7

私の中では、「鳥そぼろごはん」が最強ですよ。 熱々のごはんに、甘辛く味付けした鳥そぼろ。 ふわふわの卵を添えて。 たまらんです。