• 締切済み

ミンチ(ひき肉)料理No.1は何?

1つ ないし無理なら2つまで コメント付でどーぞ

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.16

こんにちは。 軟骨入りつくね。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.15

肉団子 今の時期なら色んな鍋に入れても美味しいし、鍋にしなくてもスープでもいいし、中華でも複数肉団子使ったメニューあるし、ミートボールも美味しいし、揚げても美味しいから食べ方が1番多い。だから作りもするけど、たまに業務用スーパーで冷凍のを買って数回食べ方変えて食べる。

ekisaito19
質問者

補足

ごきょーりょくどーもm(__)m 業スーの冷凍『タレ肉団子』ってそのままだと、はずれないのでしょうか?

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.14

65歳♂ ダンゼン【ハンバーグ】 巨人・大鵬・卵焼きの世代ですから目玉焼きの乗ったのですね。 でもメンチカツ、ミートソースパスタも捨てがたい!?。

回答No.13

ハンバーグです。 加齢に伴い(笑)おろしハンバーグにする機会が増えました。 ソース多めで煮込みハンバーグを作って 余りソースでナポリタンっつうのもよくやります。

noname#159516
noname#159516
回答No.12

ミートソースを大量に作り、残りはラザニアに再利用。 豚ひき肉なら餃子を大量に作り、残りはスープ餃子に再利用。 合い挽き肉でハンバーグを大量に作り、残りはミートボールに再利用。

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.11

やはりハンバーグとメンチカツだな。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.10

案外と 焼肉 がいけます。 あまりほぐさないで野菜と一緒にタレを付けて焼く。普通の肉よりタレが染み込んでいい感じです。 もう一つは おかずミートソース。 パスタに使うのより肉を多めにします。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

ハンバーガー!!\(^o^)/ ファーストじゃないお店のを週1くらいで食べてます。

回答No.8

 こんにちは。  餃子とハンバーグです。  大好物だから。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.7

私の中では、「鳥そぼろごはん」が最強ですよ。 熱々のごはんに、甘辛く味付けした鳥そぼろ。 ふわふわの卵を添えて。 たまらんです。

関連するQ&A

  • ひき肉をつかった料理

    ハンバーグ以外でひき肉を使って簡単に作れる料理があれば教えてください。

  • 豚のひき肉と豚ミンチは同じ?

    すみません、料理初心者です。どなたか教えてください。

  • ひき肉を使った料理

    よく近所のスーパーでひき肉が安く売られているのですが、料理のレパートリーが少ない為、いつも同じようなものしか作れません。ハンバーグ・ピーマンの肉詰め・そぼろご飯・餃子等・・・(汗。 比較的簡単で、おいしいひき肉料理を夫に食べてもらいたいんです。できれば牛のひき肉を使うレシピを教えてください。お願いいたします。 (帰省するのでお返事が遅くなるかもしれませんが、ご了承くださいませ)

  • ひき肉を使った簡単な料理

    ひき肉を使った簡単な料理が載っているサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ひき肉を使った料理

    こんにちわ。 中3で今度お弁当コンクールに代表として出品します。 魚料理を考えていたんですが出た課題がひき肉を使った料理でした。なので魚料理をひき肉料理に変えたいのですが、私は血圧を下げると言うのをテーマにして低カロリー、低塩を目標としています。なかなか200キロカロリー以内で塩分1.2グラム以内でひき肉を使った料理が調べても分かりません。いい案はありませんか??30歳の人が食べる弁当として考えて下さい。

  • ひき肉料理を柔らかく仕上げるコツ

    ひき肉を利用したレシピでよく、材料を混ぜる際に 「しっかり練って」というレシピと、 「あまり練らないで」というレシピを見ます。 豚・鶏・牛でも違うのでしょうか、なかなか柔らかジューシーに ひき肉料理を仕上げることができません。 同じ料理でも、レシピを書く人によってよく混ぜるか混ぜないか 違ってくるのでいつも迷ってしまいます。 どちらが柔らかくなるんでしょうか?

  • 豚ひき肉100%で作る料理ありますか?

    先日このカテゴリでコロッケのつくり方を 質問した者です。 3週日曜続けて作り3回目に満足するコロッケが できました。ありがとうございます。 今までコロッケやロールキャベツは 豚のみで作っていたのですが どちらも牛肉のほうが美味しいことが分かりました。 豚挽きのみで作って美味しいメニューはありますか?

  • 多くない量のひき肉を使ったお料理を教えてください !

    うちには「ハンバーグの法則」というものがあり、ハンバーグがでるとその2日以内に「コロッケ」のおかずが登場します。 なぜかというと、ハンバーグを作るのはひき肉がお買い得になっている日でその時は沢山の量(5-600グラムくらい)のひき肉がパックになっているため 一日では使えないのです。で、ひき肉を買った日は「ハンバーグ」で全体の三分の二量を使います。 残りはたまねぎと炒めて味を付けておき、二日以内に茹でて潰したじゃがいもと合わさって「コロッケ」として食卓に登場します。 このごろ娘が この法則に気づき 今日も「今日のおかずはコロッケだろ!」と、言い当ててしまいました。(あら つまんない。) それで 次は何か違う物を出して「あれれ!」と言わせてやりたい。 でも ひき肉の量が ちゅーとはんぱ なんですが 何か下ごしらえをその日にしておいて次の日でも簡単にできるお料理はありませんでしょうか。 手抜き主婦なもので 手間のかからないものをお願いします。 お返事は 遅くなるかもしれませんがお許しください。

  • 挽き肉を使った料理の質問ですが‥

    以下の材料を型にいれて オーブンで焼きたいんですが‥。 ・豚挽き肉 ・鳥ガラスープの素 ・醤油 ・酒 ・砂糖 ・豆板醤 ・シナモン ・ねぎのみじん切り ・生姜汁 豚挽き肉は400グラムですが、オーブンでどれだけの時間 焼けば良いのでしょうか?これは元々フライパンで焼くものですが、形をキレイに仕上げるために、オーブンが良いと思ったんですが‥。型にいれるとなるとクッキングペーパー使いまよね。あと、肉汁とか どんな感じになるんでしょうか?

  • シイラと鳥のミンチで作る料理

    はじめまして。 宅配の夕食材料なんですがレシピを失くしてしまいました。 今日の材料にシイラと鳥のミンチがあるんですが、これで作れる料理って何があるでしょう? よろしくお願いします。