• ベストアンサー

ユトリロの『セント・セブリン教会』

モーリス・ユトリロが描いた『セント・セブリン教会』という絵の特徴を教えていただけないでしょうか? 表現の特徴・・・タッチや色使いの特徴を知りたいんです。 どんな些細なことでもいいので、なにかご存知であれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

【セント・セブリン教会(Church-Saint Severin )】 この作品は1913年ごろの作品でしょうね。 「白の時代」と呼ばれる、ユトリロの最も評価の高い時期の作品ですね。 ピサロの影響を受けて、茶,緑,赤などの不透明な色彩で描いた作品です。 幾何学的な構図が特徴です。 この後の作品は色彩が明るくなっていきます。 このころの作品は下記のサイトで見れますので、 参考になさってください。 同じような特徴が見られます。 http://www6.ocn.ne.jp/~fine-art/sakkamei/sakka-yutoriro2.htm

参考URL:
http://www.allposters.com/items/SHD/126643.asp,http://www6.ocn.ne.jp/~fine-art/sakkamei/sakka-yutoriro2.htm
collet
質問者

お礼

本っ当にありがとうございました・・・! 検索してもキーワードの入れ方が悪いのか、どうしてもセント・セブリン教会は出てこなかったんです。 詳しい特徴と参考URL、本当にありがとうございます! 助かりました・・・!