• 締切済み

履歴書の資格欄について

フォークリフトの資格はどのように書けばいいんでしょうか? 「フォークリフト免許取得」とかですか? よくわからないのでよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

大型特殊が必要な大きさのフォークリフトはわかりませんが…。 たしか…、 3トン未満:フォークリフト技能講習修了書 1トン未満:フォークリフト特別講習修了書 …だったような。 No.1の回答者様の書き方でも問題は有りませんが、トン数は必ず書いて下さい。 うちの協力会社で3トン未満の資格があると思って採用した人が実は1トン未満の資格しか持ってなかったと言う事がありました。 1トン未満はほとんどが工場や倉庫内など屋内作業に使う小さなフォークリフトなので注意が必要です。

• ocean-ban
回答No.1

「フォークリフト運転免許」で良いでしょう。 車の運転免許の場合「普通自動車運転免許 一種」

tensyoku64
質問者

お礼

ありがとうございます!