生理後すぐの少量出血について

このQ&Aのポイント
  • 彼女の生理が終わった翌日に関係を持ち、その後少量の出血があったことが心配です。
  • 生活の不規則さや疲労などから出血が起こる可能性もありますが、妊娠の兆候も考えられます。
  • 知識がなくて不安なので、専門家のアドバイスを求めることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理後すぐの少量出血

私の彼女のことで質問させていただきます。 彼女は12月の15日から生理になり、ちょうど一週間、24日のクリスマスイブに終わりました。 そして次の日のく25日の夜に彼女と関係を持ちましたが、すこしドタバタして、実際いれていたのは2~3分でした。 もちろん避妊をし、射精にもいたっていません。 それから4日後の29日、 今日ですが、少量の出血があったらしいです。 彼女は深夜のバイトをしていて、年末あまり寝ないでいたようです。 この出血は生活の不規則なものからきているのか、また妊娠の兆候なのかお尋ねしたいです。 あまり知識がなく、私もどうしたらいいのかわからないので、是非おしえていただきたいです。

noname#152473
noname#152473
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.1

ただの不正出血ですよ。 それか排卵出血じゃないですかね。 心配ないと思います。 妊娠検査薬で確認するのが一番ですよ。

noname#152473
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度しらべてみますね! こんな質問に答えていただいてありがとうございます!

関連するQ&A

  • 少量の出血。生理ではないのでしょうか。

    こんばんは。23歳です。 先月8日に生理がきて、今回4日に茶色い出血があったので予定日より早かったのですが生理がきたと思いました。 しかし、次の日いつものような生理の出血が全くなかったんです。 いつもは生理が始まると1日・2日目は生理通もひどく、タンポンとナプキンを使わないと漏れてしまうくらい量が多いんです。 ところが今回、いつものような生理通も全くなく、3日目、4日目、いつもと違う茶色い出血が少量、終わりかけのような出血が続いてました。 生理が始まったと思ってから一週間経っていますが、茶色い出血が少量と、生理のような出血が少量、今でも続いています。 先ほど体温を測ったら37℃ありました。 平熱は36℃もありません。 生理通は全くないのですが、生理が始まったと思ってから今でもちょっと頭痛がします。 ホルモンのバラウンスが崩れているだけでしょうか。 それとも妊娠している可能性があるのでしょうか。 先月、生理終わったばかりの時に彼と性行為がありました。その時、途中から避妊しました。その後も一週間に一回のペースでした。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 生理が少量の出血で終わってしまいました

    生理予定日の2日前くらいに、少量の茶色い出血がありました。 生理かな?と思いましたが1日で終わってしまい、その後生理が来ません 普段、生理前は胸がはったり、腰の痛みや吐き気があるのですが 生理予定日が一週間すぎたのにそれがまったくありません… 生理が来てからは上記の症状に加え、腹痛や出血が多く血の塊もたくさん出て、生理痛で立っていられないほどなのですが、今回それがなく一瞬で血が止まってしったので不安です… 彼とは週に1回くらいしていますが、避妊はしっかりしています 妊娠の可能性はあるのでしょうか

  • 少量の出血

    少量の出血があり、心配になりました。 他にも少量の出血に関しての質問がありますが、時期が違うため質問させていただきます。 前回の生理は8月15日~22日でした。 ずっと生理不順でしたが、ここ半年は治ってきて、 周期はだいたい28日、予定日は9月12日でした。 しかし生理は来ず、 19日におりもの混じりに茶色の少量の出血がありました。 今では反省しかなく恥ずかしいですが、妊娠できる状況ではないのに、危険日ではないからと9月の5日と13日に避妊せずに外出しで性交渉してしまいました。 排卵日を考えても妊娠の可能性は低いと思いますが、もしかして着床出血かもしれない、とも思っています。 ちなみに少量の出血があった数日前から普段の生理のときのような症状(イライラしたり、眠くなったり、生理痛のような下腹部の痛み、おりもの)がありましたが、妊娠初期でも同じような症状があるとのことで、解決にはなりませんでした。 みなさんの考えを聞かせてください。 また、妊娠が疑わしくても婦人科で見てもらったり検査薬を使うのは数週間と他の質問で見ましたが、具体的にはいつくらいなのでしょうか。 回答お願いします。

  • 少量の出血・・生理?

    現在1歳半の子供がいます。 産後の生理が順調にきて、もう半年になります。 今月は9日に生理がくる予定なんですが、まだきません・・ 昨日、下腹が少し重たくなって、おりものの中に、血のような赤茶色いものが混じったんですが、それからしっかりした出血はありません(今日も、おりものに微量混じる程度)。 昨日、市販の妊娠検査は、陰性でした。(検査するには、ちょっと早いかもしれませんね・・・) 一応、避妊はしていたんですが、確実かどうか分からず、妊娠の可能性があるのか分かりません。 生理が遅れることはめったに無かったので、心配です。 他の病気等もあるんでしょうか? 少量の出血が気になります。 参考にアドバイスを下さい!

  • 生理19日目から極少量出血があります。

    生理19日目から極少量出血があります。 今周期は4/15から生理が始まり、周期は25~27日です。 いつもは生理が始まる2日前くらいから少量の出血があるのですが、今回は生理19日目から 1日1回本当に少量(トイレに行って拭いたら付く程度)の出血が続いています。 22日目だけはありませんでした。 今朝は基礎体温も下がり、出血の量も多少増えたので、生理になると思うのですが、 19日目からの出血は何か問題あるのでしょうか? ここ一ヶ月半程は、歯の治療を先にしてしまおうと思い通院していませんでしたが、 妊娠に関する血液検査や子宮がん検診はしていて異常はありません。 よろしくお願いします。

  • 生理ではないような出血

    20代後半の主婦です。 生理予定日ころから少量の出血があります。 あきらかに生理ではなく生理の終わりかけのような量です。最初はこのまま生理になるのかと思ったのですが、今日で3日目、ずっとこの終わりかけの生理のような出血が続いています。 実は私は半年前に内膜ポリープを切除しており、その時に子宮癌検査をしましたが、異常なし。ポリープ切除後は規則正しく26から28日周期で生理がきちんときてましたが今月だけおかしいんです。 妊娠による着床出血も考え、本日、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。(避妊もきちんとしてたので妊娠は考えにくいです。) 他に考えられる病気等はありますか? よろしくお願いします。

  • ほんと少量の出血が・・・

    昨日、パンツに少しだけ出血の跡がありました。生理にはちょっと早いかなと思いましたが(私の生理はいつも不規則ですが、大体五週間間隔できます)ナプキンを備えつけたんですが、それから全く出血の気配がありません。ほんと少量の出血だったんですが、妊娠でしょうか?

  • 少量出血

    今月1日に生理がきて13日に性交渉(避妊なし)をして20日に少量の血がトイレットペーパーについていたのですが何なのでしょう?次回生理予定は28日から30日ぐらいだと思います、だいたい28日で毎回規則的に生理は来ていたのですが・・・どうかアドバイスをお願いします

  • 生理が遅れていて少量の出血がありました。

    初めての経験なので質問させていただきました。 20代の女です。 前回の生理が5/9で、平均周期は30日で安定していました。 今月の生理予定日が6/8でした。現在1週間遅れています。 毎月遅れてはいるのですが、予定日から2、3日の遅れでしっかりきていたのでこんなに遅れたのは初めてです。 5/22、5/26、5/27、5/29 6/2、6/3、6/5、6/9、6/10、6/12に仲良ししました。 6/3と6/10は避妊していません。 基礎体温を付けていなかったので、排卵等の正確な予測も出来ません…。 先週はじめあたりは下腹部にチクチクとした鋭い痛みがありました。 体も火照る様な感じだったのですが、生理前も妊娠時も同じような症状ということだったので、生理前の症状と思っていました。 妊娠の可能性も考えて少し期待もしていたのですが、6/13の朝に今度はぐーっとなるような鈍痛があり、生理が始まる前のようなおりものに混じった少量の出血もあったので、いつものように翌日には出血量が多くなると思っていたのですが今日まで薄い血が出ている感じです。 ナプキンにはほとんど付かず、拭くと最初だけ薄い血が付きますが、その後拭いてもほとんど付きません。 痛みも、たまにちょっと下腹部が痛いなという程度です。 体はまだ火照るような時もありますが、体温低いかな…と感じる時もあります。 6/9と6/14に妊娠検査薬を試しましたがどちらも陰性でした。 排卵がかなり遅れたとしたらまだ反応しない時期かもしれないですが…。 色々と調べているうちに無排卵月経の可能性もあると思い、病院に行こうかと考えています。 妊娠の可能性はほぼ無いと考えてよいのでしょうか?

  • 生理が遅れていて、少量の出血がありました。

    閲覧いただきありがとうございます。 先月5月19日に性交をし、そのときしっかりコンドームを付けて避妊をしていたはずなのですが、生理が来ません。元々周期が不安定だというのもありますが、慣れないことをしたせいかとても不安です…。そうしていたら、今月の6月14日に薄茶色とも薄ピンクともつかないようなおりもののようなものが出ました。いろいろ調べてみると、そのような症状は妊娠の兆候である着床出血というものと一致していることが分かりました。 しかしそこで疑問なのですが、すでに性交から4週間近く経っているのに、そのようなことはありえるのでしょうか?精子の寿命は1週間、受精から着床まで1週間ということを考えると最長で性交から2週間で出る症状はないのかな…と思いまして。 また、着床出血でなければ不正出血の可能性が大きいのでしょうか? どなたか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう