• 締切済み

成田空港で人と出会う方法

hiromi42の回答

• hiromi42
回答No.1

その人が乗る航空機の便名は分かっていますか? 分かっていれば、出発時刻の2時間前後前から その航空会社のチェックインカウンター周辺か 手荷物検査場入り口で待っていれば 見つけられる可能性はあります。 第一ターミナルなら 南と北のウィングがありますが 航空会社別に分かれていますから 手荷物検査場入口で見つけやすいです。 第二ターミナルだと、手荷物検査場は 正面に向かい左右二か所(20m以上離れています)あり、どちらから入るかは分かりませんので見つけづらいですが 利用する航空会社のカウンターに近い方を重点的に見張ればよいと思います。混雑している時なら、両方の列を交互に見に行くことが出来ますが すいているときは その手は使えません。 そのほか 便名が分かっていれば、館内放送で呼び出してもらう(伝言を伝えてもらう)手もありますが 相手が聞いているかどうかは分かりません。 便名が分からないと どうしようもありません

tsk25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも…便名とかもわからないんです… 無理かもしれないけど、可能性はゼロじゃない限り自分は行きます。