• 締切済み

成田空港で人と出会う方法

Lchan0211bの回答

回答No.3

http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/input.asp で、航空便を検索することができます。 行き先がパリであれば、 12/30の午前中に成田を出発してパリへ行く便は ・日本航空 JL405 11:05発 第二ターミナル ・エールフランス AF271 11:05発 第二ターミナル ・全日空 NH205 11:50発 第一ターミナル南ウイング ・KLMオランダ航空 KL862 11:55発 第一ターミナル北ウイング ・日本航空 JL7071 12:00発 第二ターミナル ・フィンランド航空 AY74 12:00発 第二ターミナル のいずれかになります。 ただ、JK405、AF271、NH205は、いずれも直行便ですので 乗り継ぎありならKL862,JL7071,AY74の可能性が高いと思います。 ターミナルは第一北か第二のどちらかですので、これ以上 わからなければ、どちらか賭けになると思います。 ただ、当日中の乗り継ぎでなく、経由地で一泊したり 複数回乗り継ぎしたりするなら、これ以外の便もありえます。 また、行き先がパリでなくフランス内の他の都市の可能性も ありますので、他に情報があれば上記のサイトで自分で検索して みてください。 利用するターミナルと出発時刻がわかれば、他の回答者の アドバイス通り、航空会社のチェックインカウンターから 手荷物検査入り口までの間で会える可能性が高いと思います。 特に年末の混雑する時期ですので手荷物検査入り口で 長い列を作っていると思います。ただ、この時期ですから 早めに手荷物検査を済ませて搭乗口まで行ってしまう人も 多いと思います。出発予定時刻の3時間くらい前から探し始める 方がよいと思います。 なお、成田空港エリアに入る時に身分証明書の提示を求められますので 免許証またはパスポート等、なにか顔写真入りの証明書を携帯して 行ってください。

tsk25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その三便とあとはサイトで調べてみます。 手荷物検査で必ず並ぶと信じて第一北と第二を行ったり来たりしてれば会えますかね… はたからみたらすごく怪しい人間になるかもしれませんが、がんばって来ます!! ありがとうございます。