スピーカーから出る音が変わってしまった

このQ&Aのポイント
  • スピーカーからでるほとんどの音がdelayのような反響する音に変化して困っています
  • 音楽制作のためにドラムやギターの音源をダウンロードし、音声統合ソフトで作業していたが、録音時に問題が発生
  • パソコンの音の再生デバイスの設定を変更し、さまざまな設定やミキサーの調整を試みたがうまくいかず、他の音源も影響を受けている
回答を見る
  • ベストアンサー

スピーカーから出る音が変わってしまった

スピーカーからでるほとんどの音がdelayのような反響する音 に変化して困っています。 先日急に音楽をつくりたくなって、  フリーのドラムやギター、dawのソフトをダウンロードしました。 途中まではうまくいったのですが、音声統合ソフト「music studio producer」でつくったmidiのデータを録音するときに、うまくできなくて、 問題を解説してくれそうなサイトを探して、 指示通りにやってみてもうまくいかず 自分のパソコンの音の再生デバイスの設定を何か変える必要があるのだろうかと 思って、 コントロールパネルからサウンドの設定や、高性能オーディオコントロール というタスクバーのアイコンからの設定を、 いろいろいじくったり、 そして、それでもうまくいかず、 乗り換えた音声統合ソフトで、出る音が気に入らず、 その音のミキサーをいじくって、 気が付くと、ドラム音源のソフトやほかの音声統合ソフト、そしてネットのyoutube 動画から出る音でさえも、  まるでギターのdelayのように反響するような音になってしまい、 もとの正常な音にもどすのに、どうしたらいいかわからず、途方に暮れて、半泣きの状態です。 だらだらした文章できょうしゅくですが、 どなたか、正常な音に戻す方法がわかるかたがいらっしゃったら、 是非教えてくれないでしょうか? パソコンはdellのもので  osはwindows7です。 ミキサーを調整しようとしたソフトは  ドラム音源のhydrogen ギター音源のpower tab edit1.7 dawのreaper 音声統合ソフトのmusic stadio producer,  synthfont ,podium free そして購入したvocaloid3です。 もし教えてくださる方がいらっしゃいましたら、 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

こんばんは。 原因がどこにあるのかは不明ですが、自分からは以下の2点を確認してもらいたいと考えます。 まずはデスクトップの右下の白いスピーカーアイコン右クリックで録音デバイスを開いていただき、 そこにステレオミキサーがあるならそれのプロパティーを開き「聴く」タブを見てください。 「このデバイスを聴く」にチェックが入っていたら外してOKして問題が解消するかどうか試してください。 それでまだ解消されないなら、これは元から入っている音声デバイスによって違うのですが、例としてRealtekの場合なら、やはり時計の近くから「Realtek HD オーディオマネージャ」などを立ち上げ、スピーカーの項目から「サウンドエフェクト(環境エフェクト等)」の項目でエフェクトを「なし」に設定して解消されるか試してみてください。 これらの問題で無い場合はより詳しい状況を書かれると良いかもしれません。 それでは。

doctor719
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題は一瞬で解決しました。 今日を記念日にしようと思います。