• ベストアンサー

タイピングゲームをした際

キーボードのどこかのボタンを押してしまい、タイピングができなくなってしまい、その代りに 画面左上に入力した文字が表示されてしまうようになりました。 その原因(どこのボタンを押したらそうなったのか)またそうなった際の対処法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.2

日本語入力モードになったのが原因です。 その原因となりうるキーは、  1.半角/全角キー  2.変換キー  3.カタカナひらがな/ローマ字キー の3つです。 対処方法は、まずBack Spaceキーで入力されている文字を全て消し(Escキーでも良いがアプリケーションで何かの役割が割り振られていない場合に限る)、 その後で半角/全角キーを押します。 必ず最初に左上の文字を全て消すこと。

yahmanyahman
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いろいろやって試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#146898
noname#146898
回答No.1

デスクトップをクリックするなどで、デスクトップがアクティブになったように思えます。 ノートパソコンなら手のひらがマウスパッドに触れるなどしてタップしたのと同じ状態となったとか。 対処法はEscキー押下→当該アプリケーションのウインドウをクリックしてアクティブに、となると思います。

yahmanyahman
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 次回、同現象が起きた際は試してみます。