• 締切済み

美佳タイピングができません。

私は最近、かな入力を覚えようと思い、 美佳タイピングをダウンロードしました。 やってみたところ、 左上に黒い枠が出現してきて、 その中に打った文字が表示されてしまい、 練習ができません。 どうすれば、そうならないでやれますか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず、左上の文字枠が消えるまでバックスペース 消えたら美佳タイプのウインドウをクリック その状態でキーボードの一番左上の一個下にある半角/全角キーを押して、左下にあるIMEバー(あ、って書いてませんか?) を Aの状態にして入力します。 ←半角スペースAです これを直接入力といい、この状態でないと美佳タイプに入力できません。

CannnotRabbit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ・・・すみません、いろいろやっているうちにできました。 まず注意書きのようなものをよく見ていませんでした。 「カナで入力してください」とかいてあるのに、 私はずっと「かな」でやっていました。 自分の不注意でした、すみませんでした。 ありがとうございました。