• 締切済み

美佳タイピングができません。

私は最近、かな入力を覚えようと思い、 美佳タイピングをダウンロードしました。 やってみたところ、 左上に黒い枠が出現してきて、 その中に打った文字が表示されてしまい、 練習ができません。 どうすれば、そうならないでやれますか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず、左上の文字枠が消えるまでバックスペース 消えたら美佳タイプのウインドウをクリック その状態でキーボードの一番左上の一個下にある半角/全角キーを押して、左下にあるIMEバー(あ、って書いてませんか?) を Aの状態にして入力します。 ←半角スペースAです これを直接入力といい、この状態でないと美佳タイプに入力できません。

CannnotRabbit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ・・・すみません、いろいろやっているうちにできました。 まず注意書きのようなものをよく見ていませんでした。 「カナで入力してください」とかいてあるのに、 私はずっと「かな」でやっていました。 自分の不注意でした、すみませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲーム性の低いタイピングソフトありませんか?

    タイピングソフト(無料)を探しています。 イメージとしては、「美佳タイプ」というソフトの様に単語や文書をひたすら打っていく感じです。 美佳タイプは理想なのですが、1回の練習時間が60秒間と短く、文字入力の遅い私の父には 数文字打った時点でタイピング練習がいったん終わります。 練習を続けるためには、「Enter」キーを押してまた、メニューから始めなくてはなりません。 その「Enter」→選びなおす をなかなか父は理解してくれません。 その度に呼び止められて困っています。 ゲーム性が低く、ひたすら文字入力ができるシンプルな操作性のソフトを探しています。 どうかよきアドバイスをお願いします。m(__)m

  • タイピング『かな入力』

    今月の末に検定を控えているんですが… どうしても 速度が上がらずに困っています。 【710文字】打たなければいけないとろこが[600文字]くらいしか打てないのです。 インターネットで探してみたのですが、かな入力のものはなかなか見つかりませんでした。 できれば、無料のタイピング練習のページを知っていたら教えて下さい。

  • タイピングソフトについて

    最近父親がメッセンジャーをやり出したのですが返事が戻ってくるまでに1,2分かかってしまいとてもストレスを感じています。 そこで、タッチタイピング(以前はブラインドタッチと言ってましたね)ソフトを父親に買ってやろうと思います。過去に自分もタイピングソフトで文字入力を速くすることができPCも上達したので少しでもそうなって欲しいと思いつきました。 しかし父親はカナ入力で、自分の持っているそのソフトはローマ字入力 なのでローマ字入力を覚えるように強要しようかとも考えましたが、最初カナ入力の癖が出てしまって挫折してしまう気もしたので、新たにカナ入力ができるタイピングソフトを用意しようと思いました。 しかし、タイピングソフトをWebで見ていても入力方式が記載されておらずよくわかりません。知っている方いましたらご紹介お願いできないでしょうか。

  • パソコンタイピングで・・

    普段はタイピングをローマ字入力で打っていてそこそこタッチタイピングが出来ます。 一般的にローマ字入力が多いと聞きましたが、日本語を打つのはかな入力のほうが早いと思うので挑戦してみたいと思うのですが、いまさらかな入力を練習するとやはり混乱して良くないですか?

  • タイピングゲームをした際

    キーボードのどこかのボタンを押してしまい、タイピングができなくなってしまい、その代りに 画面左上に入力した文字が表示されてしまうようになりました。 その原因(どこのボタンを押したらそうなったのか)またそうなった際の対処法を教えて下さい。

  • タイピング練習をしていると・・・

    タイピングの練習をしていると、突然途中から左上の画面に 文字がでてきてしまいます。 なぜでしょうか?パソコンに入っているソフトやネットの 無料でできる分でもなります。 そうなった場合は、画面を閉じて最初からするしかないのでしょうか?

  • タイピングについて

    ある程度は独学でタイピングを練習し、そこそこのスピードにはなったのですが、どうしても数字の入力はタッチタイピングではできません。自分はノートパソコンなのでテンキーはないんですが、キーボードの上のほうの数字はみなさんタッチタイピングで打ってますか?また、タイピングに関してなら何でも良いのでぜひ教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • タッチタイピングで良いのは、かな入力?ローマ字入力?

    決して早いとはいえませんが、とりあえずタッチタイピングができる者です。 ※ タッチタイピング(キーボードを見ず10本指でキーを打つこと) ただ、私が習得しているのは「かな入力」のタッチタイピングで 多くの人が習得しているであろう「ローマ字入力」ではありません。 そこで、新たにローマ字入力を習得した方が良いのかどうか少し悩んでいます。 個人的には、ローマ字入力の方が押すキーの数が少ないので速く打てそうですし アルファベットを入力するのにも役立ちそうだと思っています。 しかし、かな入力を習得しているところでローマ字入力を練習していると かな入力ができなくなってくるのではないか?という懸念も持っています。 タッチタイピングで良いのは かな入力とローマ字入力のどちらだと思いますか?

  • タイピング

    今「MIKA TYPE」っていうタイピングソフトにハマってます。ローマ字単語練習をただひたすらしてるのですが、『最高入力速度102文字/分』の壁が越えられずにいます。。。 たいした質問ではないのですが、皆さんの最高入力速度がどのくらいあるのか教えてください。 『200文字/分』とかいっちゃうんですかねぇ~ (^^;)

  • タイピングのツボ

    9年前にワープロ2級をとりました(大昔だ・・・(^_^;) 1級にも挑戦しましたが、試験となると手が震えてしまいます。文書 作成等はよいのですが、入力にはいつも泣かされてきました。 日常の業務には支障ないし、検定を受けると言う訳ではないのですが、 派遣会社の登録時などタイピングのテストを受ける機会が増えてきて、 本番で多少緊張していても、ある程度のスピードが出るようにとタイ ピングソフト等で練習を再開しました。 「美佳タイプ」のローマ字単語練習で、188字/分が今のところ最 高速度です。 ミスタッチが多いので基本に立ち返って練習もしていますが、単語毎 というか、Enter毎にぶつぶつ途切れているような感じなのです。 200文字の壁を突破するための秘訣、手が震えないようにするコツ 等教えてください!!