• ベストアンサー

タイピングソフト、高齢者用

高齢者用の。タイピングソフトで何かお勧めなものはありますでしょうか? 高齢者用ようなので、キーボードのボタンの位置がモニターに表示される際に、字が大きければ読みやすいので、高齢者用だと思うのですが。 ほかにも、あっ、これは高齢者用だなと思われるソフトがあれば、是非。おしえてください。 できればノートパソコンでできるタイピングソフトがありましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまりゲーム性がなく、飽きが早いかもしれませんが、 美佳タイプ http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/ などがお勧めかと。 ウインドウを最大化すると、かなり大きく表示されますよ。 フリーソフトだという点も、入門用にはいいかもしれませんね。

komaneti53
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみようと思います。