• ベストアンサー

自動ドアのセンサーの変更

自動ドア入口の上部に人感センサーがついていて関知する自動ドアを使用しています。 これを、手動でタッチするタイプに換えることは出来ますか? 子どもが、勝手に飛び出してしまい危ないので、大人がタッチして開かせるようにしたいのですが。 自動ドア毎全部換えなくても良い方法有りますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

自動ドアは本体と感知器(スイッチ)は全く別物で、お好きなスイッチを選ぶことができるシステムになっています。 タッチスイッチは、ドアに取り付けて電波で本体に送信するので配線工事が不要ですから取り替えは簡単だと思います。 自動ドアには「NABCO」とか「テラオカ」とかメーカー名が張ってあるでしょうから、そのメーカーの代理店にお問い合わせ下さい。 NABCOの場合。↓ ・感知器一覧 http://nabco.nabtesco.com/LINEUP/sensor/index.html ・タッチスイッチ http://nabco.nabtesco.com/products/CATALOG/S20_NW800.pdf ・代理店 http://www2.nabco.co.jp/CONTACT/network/index.html

shounika
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 早速問い合わせてみます。 助かりました。