• ベストアンサー

ギターで

ギターの練習中でアーミングをやっていたんですがトレモロアームが回しても抜けなくなり、ギリギリ頑張ってとりましたが、もうアームは入らなくなってしまいました(>_<) こういうことはよくあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • detekoiya
回答No.1

ネジ穴に斜めに噛みこんでいたのを無理やり回してしまったのでしょうか? よくあるかどうかはわかりませんが ネジ穴をつぶしてしまっているように感じます。 ブリッジごと交換するしかないと思います。 ネジ加工などの技術があれば オーバーサイズのアームを購入して アームの穴も加工すれば使えるかもしれませんが かなりむずかしいと思います。

noname#190575
質問者

お礼

ありがとうございます。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• dana60
回答No.2

アームがネジ式のタイプならタップを立て直したらOKじゃないでしょうかね? 差し込みタイプだったら・・わかりません スミマセン

noname#190575
質問者

お礼

ありがとうございます。