• 締切済み

LINUXについて

LINUXでPPPOEが簡単に繋げれるのを探しています 環境としては ミニノートの内蔵無線LANで 無線繋げて PPPOEつなげるふうです パピーはためしたのですがPPPOEが無線だとつながらないので諦めてほかのをさがしているしだいです windowsのように簡単につなげれるのをさがしています

みんなの回答

• A1200hd40
回答No.2

そう云う場合は、ハードウェアの詳細を添えたほうが宜しいかと思われます。 どの程度の能力の機械に導入するかで、採り得るオプションが変化しますので。 リポジトリ内での、内蔵無線LANアダプタのカーネルドライバの有無が、鍵になるかと思います。 ライブ版(インストールせずに利用するモノ)に限定してお探しの場合は、その旨も添えられると、的確な回答を得られ易くなるでしょう。

• TOTO2011
回答No.1

PuppyLinux4.3.1が 比較的簡単に出来ましたね 参考サイト http://t-akiyama.at.webry.info/201006/article_25.html http://kazzazy.way-nifty.com/blog/2011/03/puppy-linux-431.html Puppy4.3.1は 比較的シンプルで簡単なLIUXですよ バージョン違いの5.1.1は テストしていません

usicudo
質問者

補足

上にもかいたとおりpuppyは有線のときならPPPOEができましたが 無線だとできませんでしたなぜかはわかりませんが