• ベストアンサー

HP TouchSmart tx2に内蔵された無線LANはLinuxで使える?

HP TouchSmart tx2に内蔵された無線LANがUbuntuでは使えないみたいです。 HP TouchSmart tx2の内臓無線LANのLinux専用のドライバはありますか? HP TouchSmart tx2でLinuxを走らせ、無線LANを使える状態にしたいです。 仮想マシンでLinuxを起動させ、ブリッジさせる方法以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-kid
回答No.1

下記のページによるとBroadcomのBCM4322が無線LANに使われているようです。lspci等で確認してください。 http://www.linlap.com/wiki/hp+touchsmart+tx2-1200+series BCM4322はLinux mainline kernelでサポートされてませんが、Broardcomからドライバーが配布されています。 Broadcomのチップは使ったことがないので、参考まで。

参考URL:
http://www.broadcom.com/support/802.11/linux_sta.php
phantom444
質問者

お礼

インストール出来ました。 ありがとうございました。