• ベストアンサー

公営ギャンブルに関して

公営ギャンブルで一番予想がしやすいのは ボートレースでしょうか? またプロペラに関してルール改正があるとの話を 伺ったのですが、それで余計予想がしやすくなる という話を聞きました。如何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

単勝の確立から考えれば、ボート⇒6艇 競輪 ⇒9車 オートレース⇒8車 競馬⇒8頭~18頭 な訳ですから、誰が考えても、ボートレースが当たる確立は高いです。 1番配当が高い3連単で考えても、組合せの数は推して知るべしではないでしょうか・・・ 肝心なのは、賭けるあなたがどれ位の配当を期待して投票券を買うかでしょう。 ただ、実際は何が起こるか分かりませんので、『絶対は無い! 』と肝に命じて楽しむべきですね (^^ゞ 私、個人的には 『ボートレース』はその瞬間が楽しいし、『競馬』はロマンを追い求める1週間が楽しいと思ってます。 ボートレースの『新プロペラ制度』は平成24年の4月から、現在の『選手持ちプロペラ制度』を廃止して、モーター1基につきプロペラを2枚ずつ配備する新制度へ変更するらしいですね。 モーターとの相性が固定され、履歴としてデータが残るので分かりやすく( 予想しやすく)なるとの事で導入されるようですが、持ちペラの紛れも、予想のファクターとしては残しても良いのではないかと、個人的には思います。 予想し易いという理由で導入された『進入固定レース』が評価されなかったように・・・

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

公営ギャンブルで1番予想しやすいのは競馬でしょう。 メインレースだと出走する馬が多いですが、 レースによっては出走する馬の数が1桁の場合もあります。 例えば9頭立てのレースでも単勝で購入しても 当たる確率は1/9でしょ!? 公営ギャンブルで1番予想しやすいのは競馬です。

• digitalian
回答No.1

私の周りでは、競艇という方もいれば、競輪という方もいますね。 競馬の単騎では競艇とあまり変わらない気もしますが、どうなんでしょう。