• 締切済み

子宮ガン健診検査結果はすぐ分かる?

先週よりマイコプラズマですが同時期よりめまいがします。少しふらっとするような感じです。 咳はまだでますが快報に向かってるのに微熱がまだ1日に時々でます。 一回だけですが少量の不正出血があり、サイトの書き込みに微熱とめまいは子宮ガンの疑いもあると書いてあって不安です。 風邪によるめまいかと思ってたのですが、ずっとふらっとするような感じがあるので気になってます 明日にでもガン健診に行こうかと思ってますが、ガン健診の結果ってその日に分かりますか? それとも1週間とか時間かかりますか? それとも病院によるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ガン検診の結果はその日のうちにはまず分かりません。 細胞診をして、その結果が分かるまでにたいてい1週間ほどかかります。 今の時期は年末年始を挟みますので、もう少し時間がかかるかもしれませんね。 細胞診にガンの疑いが出てくれば、その後組織診をすることとなってまた結果がでるまでには時間がかかります。 何ともないといいですね。お大事になさってください。