• ベストアンサー

WindowsLiveムービーメーカー

知人が買ったWin7のパソコンで少し値段の安い奴だと思うのですが、WinLibeムービーメーカーが見当たりません。 WinDVDメーカーはあります。 このような場合、MSのサイトからLiveムービーメーカーをダウンロードしてもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.2

Windows Live ムービーメーカーは無いのが普通です。 「Windows Live」と名前が付いているものは基本的にダウンロードで手に入れるものです。 メーカー製PCで最初から入っているものもありますが、それはダウンロードの手間を省いているに過ぎません。 一方、Windows DVD メーカーはOSの付属ソフトです(名前に「Live」が入っていない事に注目してください)。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のPCは初めからムービーメーカーが入っていましたので、入っていないPCはどうしたんだろうと思いました。 Liveの意味はそういうことなんですか。わかりました。

その他の回答 (1)

• jasko
回答No.1

安かろうとWindoes7ならついてると思うんですが、 見当たらないのなら、ダウンロードして入れればいいだけです。 無料ですから問題ありません。

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/me/windowslivemoviemaker.html
Z31
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、別のやはり少し安いWin7のPCを見ましたら、やはりムービーメーカーが見当たりません。 とにかく、ダウンロードすればよいのですね。