• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まだ可能性はありますか?)

まだ可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 40歳のLarimar725が妊娠しにくいと診断され、不妊治療をしているが、まだ結果は出ていない。
  • 妊娠のタイミングはバッチリだったが、妊検の結果がなぜか陰性で疑問に思っている。
  • クロミッドとデュフアストンの治療を行っており、デュフアストンは終わったが、まだ結果は分からない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 >病院で タイミングバッチリだねと言われたので…妊検の結果を見て何故?と疑問ばかりです この検査薬陽性はhcg注射による偽陽性だと思います。 タイミングはあっていても妊娠はできないことは良くあることですよ。 このフライングは、9日目と10日目にされていますね? まだ、妊娠されるなら自然hcgが出てくるのは13日目までありますよ。 ま、ここまでで、偽陽性と言うことは判ったのでよかったじゃないですか。 着床して検査薬に反応するのはこれからですよ。 9日目~13日目までのどこかで、陽性が早く出るようになった、 10日目と比べて濃く感じるなら、自然hcgが出てきたのです。 あと3日あるのです。 出たらいいですね。

larimar725
質問者

お礼

ありがとうございます。 HOPinDEERさんの回答 いつも拝見してます。 初めての投稿 初めてこれだけの期待と不安の時にHOPinDEERさんに始めに頂いて 凄く嬉しいです。 そうですか…偽陽性でしたか…可能性を捨てたくなくて つい 期待しすぎてしまい はぁ~…です 後3日で 体温…も上がってくれること そして生理が来なければ3日後にもう一度検査薬をやってみます やはり血を見るまでは諦めたくないので… HOPinDEERさん ありがとうございます。 また 質問するかと思いますが 宜しくお願いします。 これから仕事です 少し体を気遣いながら… 行ってきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • hcg後の妊娠検査薬

    不妊治療1年目の主婦です。 2月2日  生理開始   8日    終了  14日  hcg注射  21日  胃もたれはじまる  27日  薄く陽性反応 hcgは擬陽性が10日間はでるとの事だったので今日まで待って検査しました。しかしhcgがまだ体に入っているのかな?!という事もあり陽性反応にも完全には喜べないのです。 生理前に来る食欲と脇の下の痛みは普段よりもすくないのですがあります。 おねがいです。結局妊娠していなかったまたしていたという方、他どんな投稿でも良いので聞かせてください

  • チェックワン ファスト 判定時間超過後の反応について

    第二子妊娠希望で21日にチェックワン・ファストで 下記のような陽性反応がありました。 妊娠の可能性があるかお伺いしたいです。 21日:判定時間内→陰性、気になり約2時間後拾って確認→陽性 22日:判定時間内→陰性、判定時間10分強超過→陽性 両日ともラインは極細ですが 一目で陽性とわかる濃さでラインが出ています。 産後の生理周期はまったくバラバラで 最終生理は4月19日からです。 ちなみに基礎体温は下記です。 10日:36.47℃ 排卵痛を感じ仲良し 11日:36.27  排卵(基礎体温より最低温) 12日:36.39、13日:36.75、14日:36.77、15日:36.82、 16日:36.58、17日:36.85、18日:36.76、19日:36.67、 20日:36.74、21日:36.79、22日:36.71 第一子の時は4W0dで妊検にしっかりと陽性が出て 次の日のエコーでもしっかり胎のうが確認できていたので 今回の陽性反応では、いささか不安です。 17~19日は吐き気やムカムカ、腰痛などもありましたが 生理前の症状と言えば少々重いながらもあり得る感じではあります。 今現在はそんなにひどい胃の不快症状はありません。 科学流産の可能性を思うと少し凹んでしまいます。 どなたかご教示くだされば幸いです。

  • hCG10000を注射後の擬陽性と陽性との区別は?

    初めまして。 現在2人目不妊治療中です。 hCGは何日も妊娠検査薬に反応するっていうことなのですが どうしてもいつもと症状が違うのと体温がもしかしてという感じなので めちゃくちゃ早くフライングをしました。 12月27日から検査して今日は朝、昼、晩と3回もやっちゃいました(^^;) (海外製の妊娠検査薬でフライング中です。) 現在の治療は 生理から13日目に卵胞が20mm以上だったのでhMGを注射して 15日目の午前中にhCGを注射して17日には綺麗に排卵しているとのことでした。 20日目と21日目に時々おなかがズキンとしました。着床痛には早いですよね。 この時期と同じくらいから悪寒やのどが痛くなり今はのどの痛みはなくなりましたが 鼻水とくしゃみがひどく23日目くらいから夜布団に入ると耳が熱いからなんだろうと 熱を計ると37.7℃とか結構高めでした。この熱は昨日まで続いています。 昨日、今日はよくいう足の付け根というか卵巣の辺り?がチクチクします。 基礎体温はいつもより高温期が低いですが数日前から安定しています。 これが前回妊娠した時の体温の安定と似ています。 13日目 36.34 hMG 14日目 36.55 15日目 36.45 hCG 16日目 36.44 17日目 36.41 ホルモン注射(名前不明) 18日目 36.46 19日目 36.59 20日目 36.69 21日目 36.54 22日目 36.61 23日目 36.84 妊検 うっすら 24日目 36.72 プロゲストンデポー 125 妊検 うっすら 25日目 36.87 妊検 うっすら 26日目 36.87 妊検 うっすら 27日目 36.83 妊検 うっすら(ちょっと濃くなった?) 画像は上から 23日目 24日目 25日目 26日目 27日目 朝 27日目 昼 27日目 晩(さっき検査後5分以内) 擬陽性と陽性が判断できません。徐々に濃くなるとのことですが 濃くなってる気はしますが微妙です。 宜しくお願いします。

  • ■排卵日と妊娠検査薬について(長文です)

    前回解答していただいた内容を参考に今周期タイミングをとりました。 生理予定日3日前から5日連続で海外製妊娠検査薬を使ってフライング検査をしたところ、3日目からうっすらと陽性ラインが出ました。(それまでの周期では完全に真っ白でした) ただ、3~5日目の陽性ラインが徐々に濃くなるのではなく全て同じぐらいの薄さだったので不安になり、5日目(生理予定日の次の日)にチェックワンファストで検査したところ、基準線より少し薄めですが陽性でした。 ファストでの再検査はもう少し時間をおいたほうが結果に差が出ると思い、まだしていません。 時間がたてばハッキリするのは重々承知ですが…おおよその排卵日の特定のと、この妊検の反応は一般的なのか、ぜひアドバイスをお願い致します。 《ここ半年ほど32~33日周期》 7月8日(1日目)生理開始 ↓ ↓ 14日(7)生理終了 ↓ ↓36.20~36.45 23日(16)36.30、排検 薄+ 24日(17)36.33、排検 薄+、伸びお り多、22:30 仲良し 25日(18)36.30、排検 薄+、伸びお り多 26日(19)36.30、排検 濃+、伸びお り多、10:00 仲良し 27日(20)36.08、排検 濃+、伸びお り多、22:30 仲良し 28日(21)36.35、排検 薄+ 29日(22)36.23、排検 - 30日(23)36.40 ↓ ↓36.53~36.83 8月6日(30)36.73、海外 製妊検- 7日(31)36.69、海外 製妊検- 8日(32)36.83、海外 製妊検極薄+ 9日(33)未計測、海外 製妊検極薄+ 10日(34)36.52、海外 製妊検極薄+ ファスト+ 11日(35)36.70

  • 妊娠検査薬の極薄反応とデュファストンの擬妊娠について

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 今回の生理予定日は12月7日で、5日の日に中国製検査薬とクリアブルーで超うっすらラインがでました。 11月21日と22日にhcg10000単位ずつ注射してますが4日の妊検は真っ白でした。 陽性反応以来、毎日検査薬使ってましたが全く濃くならず、8日の日はクリアブルーは数時間経ってからようやく薄いラインが出て、中国製はほぼ真っ白でした。 病院の妊検では超極薄ラインで流産予防の為、hcg5000単位を注射し、デュファストン1日6錠とバイアスピリンが処方されました。 そして高温期18日目の今日、まだなんとかギリギリの高温期(36.7℃代)で出血もないんですが『実は妊娠は継続してないのに薬の影響で高温期維持してるだけ』だと言う可能性はありますか? hcgを追加摂取した為検査薬は使えないし、1月に繋留流産しているのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状

    先週の2月7日に生理が始まり、今月生理が来ないのと下腹部の違和感、腰痛で検査したところ陽性でした。先日の13日に病院へ行き検査したところ、まだ胎嚢は見えておらず血中hcg145でした。hcg値からすると、妊娠4週かな、と言われ、正常妊娠か、流産か今週検査しましょうと言われています。その次の日から、下腹部の違和感も腰痛も嘘のように止まりました。こういうこともありますか?お腹の中で何が起きているのか不安です、、

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 最終月経は7月4日~9日、生理周期は約30日です。 8月4日の予定日になっても生理がこないので、8日に検査薬で調べたところ、陰性でした。 しかし、生理がまだこないので12日にまた妊娠検査薬で調べたところ角度を変えて目をこらしたりして見えるくらいの薄すぎる陽性でした。チェックワンとクリアブルー朝と夜2度ためしましたが、同じでした。 12日は微熱があり、もともとヘルニアで腰がわるいのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 なによりうすくても反応しているので陽性かと思ったのですが、 15日の夜にもう一度調べるとほぼ消えかかっていました。 線ある?ない?あれ?ある?のような、わからないくらいでした。というより気にせず見たら線なんかわかりません。 8日は陰性、12日は朝と夜2回とも陰性か陽性かわからないくらい薄すぎる陽性、15日の夜、ほぼ消えていました。 HCGの量は多くなるはずなのでは? 化学流産だとしても出血はなく、一度くっきり陽性がでたわけでもなく、 生理予定日もかなりすぎています。 体温は平熱のときもあれば微熱のときもあります。基礎体温をつけているわけではないので、正確なことはわからないのですが。腰痛もひどくなったりましになったり繰り返しています。 子宮外妊娠などでもHCGは分泌されるようですが、どういうことでしょうか。

  • 妊娠できる可能性はありますか?

    妊娠できる可能性はありますか? 2人目妊娠希望です。 写真の通り、基礎体温と排卵検査薬、卵胞検査でタイミングで頑張っています。 病院から排卵検査薬は出せないので、自分で購入し、濃い陽性が出た22日の午後に診察に行きました。 すると、すでに排卵済みとのこと。その日の夜と、翌日もタイミングを取るように言われました。 排卵確認した翌日から高温期1日目とカウントしてよいですか? また、高温期2日目からデュファストンを1日3回服用しています。 たまたま20日もタイミングをとっていたのですが、排卵日まで精子が生きてくれていると良いのですが。 高温期9日目、だめだと思いつつ海外製の妊検をやってみると見事に陰性。 生理周期は28日から34日。 オギノ式での次回生理予定日は8月9日です。 今回は、生理周期16日~17日目の午後までに排卵していることになります。 排卵検査薬ですが、17日朝の濃い陽性に比べ、16日目の朝の排卵検査薬はうっすら陽性だったのですが。 これでいくと、8月9日までに高温期14日を迎えることになると思うのですが、9日まで待たずにまた妊検してもよいでしょうか。 チェックワンファーストが2本、一週間後から使える妊検も2本あります。 人それぞれ陽性反応の出る時期も違うし、気長に待てば分かることだとは百も承知なのですが・・・。 長々と失礼しました。 どうか私に望みをください。 フライングで陰性、でもそのあと陽性確認できた方、hcg注射を打たず、デュファストン服用のみで妊娠された方、そのほか似たような状況で妊娠できた方、いらっしゃったら教えてください。

  • 妊娠検査薬の反応が遅かった方いますか?

     高温期9日目や生理2日前などと、早い段階で妊娠検査薬が陽性になった方を見かけますが、逆に高温期18日目や生理予定日3日後などにやっと陽性が出た方っていらっしゃいますか?  というのも、私は高温期13日目にチェックワンファストで陰性が出てしまったので、まだ可能性があるのかお聞きしたかったのです。  今周期の基礎体温を参考までに載せます。 低15日目 35.99 卵胞18.5mm HCG注射  16日目 36.25 予定排卵日 夜タイミング     高 1日目 36.35 病院にて排卵確認 HCG注射           デュファストン開始(朝晩)   2日目 36.35   3日目 36.68   4日目 36.60   5日目 36.81   6日目 36.71 HCG注射&黄体ホルモン注射   7日目 36.92   8日目 36.83   9日目 36.85  10日目 36.75  11日目 36.89  12日目 37.05  13日目 36.80 HCG注射&黄体ホルモン注射 妊検陰性  14日目 36.80  15日目 36.85  高温期13日目の朝に、高温期6日目HCG注射の影響で偽陽性が出るのを承知で検査したら真白でした。  高温を持続してますが、注射やデュファストンの影響かもしれませんし、デュファストンは30日分処方されてて、生理が来るまで服用するようにと言われています。ですから、しばらく高温は続くかもしれないし、生理も数日遅れるかもしれません。  デュファストンを止めてみれば翌日の基礎体温でハッキリするかもしれませんが、勇気が出ないでいます。  もし、HCGの分泌に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠??HCG5000

    こんにちは。 16日にHCG5000を注射しました。 18日からプレマリンとノアルテンを一日2回6日分と バファリンを一日1回14日分と ズファジランを一日3回12日分を服用してます。 排卵日は排卵検査薬で15日でした。 現在、高温10日目で生理予定日は9月1日から3日ぐらいです。 生理予定日一週間前でHCG5000を注射後8日目なのですが 今日妊娠検査薬(チェックワンファスト)でクッキリ濃い陽性がでました。 HCG後の妊娠検査薬の陽性は薄いと聞きますが… でも排卵日は15日だったので生理も早くなるはずなんですが… やっぱりこの検査薬の陽性はHCGまたは服用している薬の影響ですかね?? わかる方いましたら、教えて下さい。