• ベストアンサー

キリスト教の…

キリスト教のカトリック教は 結婚する前にエッチをしてはいけない という決まりはありますか? もし結婚前にしてしまったら 宗派を破門になってしまうことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.3

>結婚する前にエッチをしてはいけない という決まりはありますか? あります。 >もし結婚前にしてしまったら 宗派を破門になってしまうことはありますか? これだけでは、破門になりませんが 妊娠中絶をすると破門になります。

その他の回答 (2)

• drider005
回答No.2

えーと、結婚前の男女の童貞性(貞操)に関する聖句があったような… どこかは忘れました。

回答No.1

結婚前は関係なくて、結婚した後にエッチをしてはいけないんです。結婚相手以外と、、、。