• ベストアンサー

1月にプレー可能なゴルフ場

来年1月の初めにゴルフをしたいのですが、新潟市から3時間以内で行けるプレー可能なゴルフ場だとどこがありますか。 また、候補として考えているのは富岡GC、松井田妙義ゴルフ倶楽部、レーサムゴルフリゾート&スパなどですが、この中であればどこが一番晴天の確率が高いでしょうか。 どなたか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

天気の事なんで確率的には何とも言えませんが経験上で言えば「冨岡GC」又は「レーサムゴルフ」かな?と言う気がします。 松井田妙義はどちらかと言えば軽井沢に近いですから「雪が降る」可能性もあります。 ただここ最近の「暖冬」からすればよほどの事(大雪)が無い限り上記3コースともプレーは可能だと思います。 新潟からお越しであれば立地的(ICから近い)な事や総合的な面(料金など)からも「冨岡GC」かな?と・・・数年前に日本プロを開催したレーサムもいいですが少し遠くないでしょうか? 松井田はリーズナブルな料金(たぶん5~6千円)な関係かコースメンテがあまりよくありませんしね・・・ 上信越道をご利用であれば確率的な面からも「冨岡」「吉井」「藤岡」あたりのコースでお探しになれば大抵のトコはソコソコの料金(冬場は安いです)で冬ゴルフを楽しめると思います。 それと「ゴルフ場・ウェザーニュース」をググッて見ると約1週間分の各地ゴルフ場の「天気」や「最低気温」などを出していますからご参考にされてはいかがでしょうか? 私と仲間はよく初打ちに「藤岡」あたりのコース(緑野やツインレイク)に行きますがここ数年雪の影響は記憶にありません。 何か参考になれば幸いです。

swallow6466
質問者

お礼

お礼遅くなりまして、大変失礼いたしました。 大変詳しい説明を頂き誠にありがとうございます。 アドバイスを頂戴した富岡GCを軸に考えてみようと 思います。 どうもありがとうございました。