• ベストアンサー

原付の任意保険

原付だけの任意保険に加入したいです。 私は21歳以上で、家族も私も車は所持していません。 初めての保険加入です。 ネットで見ましたが、よく分かりませんでした。 どこに入るのが無難でしょうか? 2万円以下を希望しますが、内容は大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ag0045
回答No.1

通常原付の年齢条件は「全年齢」か「21歳以上」です。 対人・対物だけで金額は無制限なら ・全年齢=31,000円前後 ・21歳以上=16,000円前後です。 いずれも年間保険料です。 月払いも可能ですが、通販はクレジット以外の月払いは 駄目です。 バイク屋さんのような副業・片手間の素人的代理店ではなく 保険専業のプロ代理店で加入してください。

pannda519
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 とても参考になりました!