• 締切済み

家電ワイヤレスリモコンの故障 交換しかダメ ?

テレビ、エアコン、浴室暖房機のワイヤレスリモンのスイッチが入らない、寿命って短い・・・電池交換してもダメ・・・交換しかないの?・・・直し方あれば教えてください、お願いします。

みんなの回答

回答No.4

接触不良の場合が多いと思います。 http://www.ne.jp/asahi/tomo/hp/anna/myhome/RC/RC.htm

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/tomo/hp/anna/myhome/RC/RC.htm
  • trajaa
回答No.3

どの程度の期間でもって、短いと判断するのか不明ですが 私のウチでは、5年とか普通に使えますけどね? そもそも本体がやられる前に、リモコンを交換した事は2度ほどぐらいしかない。 使い方とか保管方法に問題は無いのか? 気になるのは『ワイヤレスリモンのスイッチが入らない』という表現、リモコンってスイッチを入れてから使う事は無いはずだが・・・ リモコンで本体のスイッチが入らないという事か? 何となく消化不良。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

リモコンの交換は有料です。 タダじゃないですからご注意を! ただし、メーカー保証(1年間)、家電量販店の無料保証があれば、 無料で済みます。

• dogday
回答No.1

直し方の知識があるならば、直せるか自分で判断できるのです。 直せるかわからない人は、メーカー修理に出すしかありません。保証が効かなくなりますから。 そうすると、交換して戻ってきます。直すより工賃が安いから。