• ベストアンサー

windowsメールの保存先を教えてください。

windowsメールに添付された資料をDドライブに保存後、保存したファイルと添付されたファイルを2つとも開いてあり添付ファイルに誤って入力をしたようで翌日Dドライブのファイルを見たら入力前の状態でした。終了時に保存をクリックした覚えはあるのですが、入力後のファイルを見つけることができません。メールに添付されたファイルは保存先を指定しない場合は何処のフォルダーに保存されるのでしょうか?お分りになる方は教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>メールに添付されたファイルは保存先を指定しない場合 添付ファイルをメールから開いて修正されたけど、そのまま「上書き」で保存した場合は、その時点のTemporary Internet Filesにある「通常は見えない」フォルダに一時展開されたものに上書きしますが、メールを閉じた時点でそのフォルダから消えます。 添付ファイルを先にDドライブに保存し、そのファイルを開いて修正して上書きした場合は、そのままDドライブに保存したファイルに反映されます。 従って、前者の場合は、既に消えていることになりますが、どちらで作業をされたのでしょうか?