• ベストアンサー

なぜ米国の女性歌手は売れると露出がひどくなる?

アメリカには様々な女性歌手がいますが、マライア・キャリー、ブリトニー・スピアーズ、ビヨンセ、レティー・ガガ…彼女たちは無名時代には普通のファッションをしていたのに、ブレイクしてから露出度がかなり激しくなるのはどうしてなのでしょうか。

  • taiji
  • お礼率63% (620/975)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

無名時代には普通のファッションをしていた・・・というよりも、歳相応の表現と言った方がいいと思います。 若い女の子と性が結び付けられ易い日本と明らかに違う点があって、欧米は、成熟した女性になって初めて「セクシーさ」というのが女性としてのアピールの本領・特権になるのです。 日本に比べて、特にアメリカなんかでは未成年の性的表現というものに大変厳しいです。 若いアイドルというのはやはり支持層はティーンですから、若い人達のお手本になるべき社会的責任を負っています。にも関わらず、半裸でイケイケな見せ方をしていれば、若者の性的な乱れ、ないしは未成年が性犯罪に巻き込まれるのを助長しているようなものですよね。 なので、露出やセクシーな動き等の表現が(ある程度)あるとしても、程々・・ちっちゃな子供が真似してもおかしくない範囲内なのだと思います。 ブリトニーやビヨンセはデビュー&ブレイクが相当若かったですから、まぁ当然。 マライヤは元々清純ぶりっ子で売っていましたが、本性がバレたのと年齢的なことから無理が出てきたので、なるべくしてセクシー路線に。 ガガは元々売れていませんでしたから、本人自体が目立った行動をすることも無かった(あるいはしても誰も知らなかった)だけです。「裸を見せる場が無かった」のが「売れて、見てもらえるようになった」だけで、スタンスはそう変わっていないと思います。 とはいえ、マライヤの異常な露出ぶりや、ビヨンセのセクシー過ぎる動きのダンスなんかには、アメリカ国内あるいはファンからの批判なんかが全く無い訳ではないですよ。批判はよくあることですが、セクシーさを売りにしてもいい歳なので、言われてやめる程のものでもないというだけでは。 そうじゃないにしても、欧米の女性は、日本女性よりもはるかに「女(セクシーさ)を武器にすること」を好意的に受け取りますし、「セクシーを武器に出来る能力があるのに、やらないという手段は無い」と考えているフシはありますね。 特にショービズ界は自分の美しさに自信がある人が多いですから、表現(もしくはビジネス)手段の1つとしてやらない手は無いのでは。

taiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やっと謎が解けました

関連するQ&A

  • 世界一の歌姫

    ってだれなんでしょうか? マライアキャリー? ビヨンセ? ガガガはなんかファッションすごいですね 日本の歌手で世界に通用する歌手はいるんでしょうか? 安室奈美恵は個人的にすきですね><

  • 今日服屋でかかっていた洋楽が気になりました。サビのところが ♪~a w

    今日服屋でかかっていた洋楽が気になりました。サビのところが ♪~a want you now~(聴いた限り)だった気がします。 女性シンガーです。 私の知っている洋楽歌手ではレディー・ガガ マイリー・サイラス テイラー・スウィフト ブリトニー・スピアーズ ケイティー・ペリー ビヨンセ などいますがこの中では無いような気がします

  • 1920年代のアメリカ

    歌手のブリトニースピアーズが1920年代のアメリカの歴史に興味があって詳しいという記事を読んだのですが、この時代のアメリカにはどんなことがあったのでしょうか。また何故本人がこの時代に興味があるのか予想でいいので教えてください。

  • 洋楽に関係ある愉快な夢を見た経験ありますか?

    息子は右脇にブリトニー・スピアーズ、左脇にマドンナをはべらせ、マライア・キャリーのひざまくらで、アラニス・モリセットに歌わせてる夢を見ました。 食事を作っていたのはシーナ・イーストンだったそうです。 あなたはどんな夢を見ましたか?

  • 洋楽

    僕は『千葉県』在住ですが、この後22時にtvk (テレビ神奈川)の『ビルボードTOP40』という『洋楽』の音楽番組を毎週欠かさず見ています!!(^^)僕が、中2の時に『英語』の授業で、カーペンターズ『Yesterday Once More 』を聴いた事が切っ掛けで『洋楽』の世界入り、その後、学校では、ワム&イーグルス&カスケード、テレビ&ラジオでは、マライアキャリー&ミーアンドマイ&ミスタービッグetc聴いて、2008年、本格的にtvk『ビルボードTOP40 』を観始めました、特に『R&B・ヒップホップ・ラップ』系の音楽が大好きで、ガラケー時代に、マライアキャリー&ビヨンセ&リアーナ&ブリトニースピアーズ&ケイティペリー&マルーン5&ニーヨetc電話用着信音or着うたフルにダウンロードしていました、そこで皆さん(特に洋楽好きの方に)お聞きしたいのですが、好きな洋楽アーティストは誰ですか?(^^)

  • オススメの洋楽教えて

    洋楽でオススメの曲教えて下さい。 探してる曲はEXILEのバラードのような雰囲気の曲がいいです。 またはリアーナやケシャ、ブリトニースピアーズ、レディーガガ、ケイティペリー、アギレラ、マライアキャリー、マドンナ、アリシアキーズ、テイラー以外で以上のアーティストが好きな人が好みそうな曲がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 洋楽の歌手がよくする怒ったような声の名前

    例えばビヨンセのListenで、サビの部分(特に1番最後の回のサビ)の 高音部でする、ちょっとダミ声の入った怒ったような感じの声は 発声の中でなんという名前の声ですか? 調べてみたのですが、エッジボイスやデスヴォイスなど ぜんぜん違うものばかりで、適した内容が見つかりませんでした・・・。 特に声の太い外国人歌手に多いです。ホイットニーヒューストンやマライアキャリーも。 日本で名の知れたR&B、Soul系歌手は全員できると思います。 男性歌手ももちろん良くききます。 曲の表現の仕方からか、大体高音部で曲が最高潮に盛り上がったときに出します。 この声の種類の名前を教えてください。 おねがいします。

  • オペラ歌手が歌うポップスCD

    こんにちは。ふと入ったお店でかかっていたのですが、テノール歌手の方がマライア・キャリーのヒーローやブりジット・ジョーンズの日記で主人公が歌っていた曲を歌っていたりするCDのタイトルを誰かご存知ではないでしょうか?ポップスだけでなくアベマリアや蝶々婦人(女性が歌ってます)の曲も入っています。

  • 渡米して歌手になりたい

    歌手になりたい高3です 中3の頃に行っていた塾が 熱心に教えてくださったおかげで、私が住んでいる地域では1番の進学校に入りました。合格した時は医者になる!とか豪語していたのですが、入ってみると、周りは私の何倍も優秀で、私は独り浮いてしまいました。学校が嫌で何もかも嫌だった時に救われたのが歌です。レオナルイスの歌声が強く響いたんです。 最初のうちはストレス発散として、趣味として歌っていたんですが、歌えば歌うほど歌うことが好きになってしまい、歌以外の将来が考えられなくなってしまいました。 やるなら本気でやりたいんです。だから、好きなアーティストがたくさんいるアメリカで歌手を目指したいんです。 JUJUさんが高校を卒業後、すぐ渡米されたらしいですが、移民ビザを取ったということでしょうか?お金などはどうしていたんでしょうか? 私の家は妹がまだ高校受験も控えてますし、父がもうすぐ退職する年なので親に頼らず、バイトなどをして稼いでから行きたいのですが、方法がわかりません。渡米にかかる費用、ビザ、渡米後の生活のこと(住むところや仕事)を教えて頂けたら幸いです。 長文失礼しました。 生半可な気持ちではありません。本気です! p.s. レオナルイスの他にもマライアキャリーやビヨンセ、シャリース、邦楽だと絢香や、福原美穂が好きで、よく歌います。

  • 今朝の「とくダネ!」の「スターまるみえチャンネル」をご覧になった方

    デーブ・スペクターさん担当のコーナー「スターまる見えチャンネル」で紹介されていた ブリトニー・スピアーズとビヨンセ、ピンクの三人他、 エンリケやクイーンのメンバーも出演している豪華CMは 日本でのみ、放送される予定の物なのでしょうか? それともアメリカ国内のものでしょうか。 また、何のCMだったのか、おしえていただきたいと思います。