• ベストアンサー

パソコンのデータをスマートフォンで管理

私はパソコンでスケジュールなどの管理をしています 通常、スマートフォンはネットに常時接続して使うものですが ネットに接続しなくても ケーブルなどを使って 同期することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

具体的にパソコンではどういったソフトで管理されているのかもわからず、そのためごく一般論で「できるものもあります」くらいしか答えようもありません。 パソコン側でのソフトがデータの出力(エクスポート)の機能を持っているのか、あるいはAndroid側のどれかのアプリと同期する機能を持っているのか次第かと思いますが。 こういった質問の場合には、具体的なパソコンでお使いのソフト名をあげて、質問された方が明快な回答に結びつきやすいですよ。

fasdlqwirw
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコン側のアプリとスマホ側のアプリがそういう作りになっていれば同期出来ますし、そうでなければ同期出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマートフォンとパソコンについて

    スマートフォンとパソコンでスケジュールの管理をしたいのですが、情報を共有したいと考えております。 外出先でスケジュールを入力したり確認したり、社内ではパソコンからスケジュールの入力や確認をしたりと考えております。 どうやったら出来るのか? その方法を教えてください。

  • アドレス帳、予定表の管理をパソコンで

    現在、某スマートフォンを使っています。 ネットにつなげていないパソコンでもアドレス帳、予定表等を管理できるスマートフォンはないでしょうか。 タッチパネルなので、ちまちま打っていると押し間違いもあるし、画面も見にくいので、 基本的にはパソコンを使いたいです。いままでの携帯電話だと専用ソフトが必要だったものの、 ネットにつながなくてもよく、便利でした。 現時点では、iphoneがOutlookと同期できて便利だなと思っているのですが、ほかにも ないでしょうか。同期ではなくても、直接編集できるってのも便利であればいいなと思っています。 やれ何とかメールとか何とかサイトから同期しろだのってのはネットをしていない自分には、 不可能ですが、スマートフォンを使うには、家でインターネットを使えるようにしとけってことなのでしょうか。

  • パソコンかスマートフォンか?

    今までパソコンはNTTのひかりにしていたのですが 料金が高くプロバイダー料も加えるとけっこうな金額になるので今回解約をしてケーブルテレビにしようか? スマートフォンにしようか迷ってます。 ネットではホームページを見たり、買い物をしたりぐらいでそんなに利用はしてないので それぐらいだったらスマートフォンだけでいいのかなぁと思ったりもするのですが どうなんでしょうか?

  • スケジュール管理に使いやすいのは?

    これまで、パソコン(エクセル使用)と手帳でスケジュール管理をしてきました。が、携帯電話でもスケジュール管理ができることに気づきました。 パソコンと連携(同期)しやすくて、スケジュールを1週間単位以上で一覧できるのは、どの機種でしょうか? ドコモの機種で、教えてください。

  • ネットカフェのパソコンとスマートフォン

    チェーン店のネットカフェに行ったとき、充電しようと思ってスマートフォンとパソコンとを USBケーブルでつなげました。そのときスマートフォンの画面には、「ユーザーメモリ(本体)とパソコンを接続する」という画面がでたのですが、接続はさせませんでした。 パソコンの方にも「デバイスドライバをインストールしますか?」という表示が出たのですが、キャンセルを押しました。 ちょっと危ないかなと思ったのですぐ抜いたのですが、この場合、何かしらのデータはパソコンに送られていますか?また残りますか? そのネットカフェのパソコンはシャットダウンする度に初期化されるようです。 一応、店員さんに「データは残りますか?パソコンは初期化されますか?」と聞いたら 「データは残りません。パソコンは初期化されます。」と言われました。 あとウィルスも心配なのですが、スマートフォンの「ユーザメモリ(本体)とパソコンを接続」ボタンを押さなくても、ウィルス感染してしまう場合がありますか? スマホのウィルスアプリを二個使ってウィルス検索してみたのですが検出されませんでした。 よくわからないことが多くてパニくっています。。。。。 回答お願いします。

  • スマートフォンとパソコン

    現在高校生です。 訳あって週一回実家に帰ったとき、家族と共用のパソコンを使うことしかできず、 不便なので自分専用のパソコンを親に買ってもらうつもりでした。 が、パソコンでしたいことと言えば、調べもの、iPodの管理、Skype、動画を見ること、くらい。 iPodの管理は今も共用のパソコンでなんとかなっているので、 スマートフォンを買ってもらった方がアプリなどで楽しめるかなあ と思い始めました。 スマートフォンとパソコン、どちらを選んだ方がいいでしょうか?

  • PCをスマートフォン経由でネット接続

     パソコンでHPを作っていますが、スマートフォンにつないで、スマートフォンの3Gでネット接続出来るカードやケーブルはありますか?  一般的には、Wifiでスマートフォンのデザリングが有るのでしょうが、昔、携帯電話とパソコンをつなぐカードとケーブルを使ってたので、同様な物が有ればと、質問しました。  よろしくお願いします。 

  • ノートパソコンとスマートフォンをつなぎたいのですが

    機械系得意でないので、できれば噛み砕いて教えて頂ければ幸いです。 最近スマートフォンにガラケーから乗換えました。 先日掃除をしていたら昔使ってたEeePCが出てきました。 現在パソコンにインターネットを引いておらず収納の奥に眠っていたのですが、 スマートフォンを接続したら、このノートパソコンでもインターネットできるのではないかと思ってUSBケーブルでつないだのですが、上手くいきません。 設定等があるのでしょうか? EeePCの4Gと、auのスマホです。 あと、スマホの画面をディスプレイで操作できるのであれば、 そちらの方がキーボード入力しやすいので、そちらの設定も同じく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スマートフォンをパソコンで操作

    スマートフォンをパソコンにUSB接続することにより、スマートフォン上のインターネット画面をパソコンから操作することはできますでしょうか?スマートフォン画面が小さく操作しにくいため、大きな画面でインターネットをしたいと思い伺いました。 ご存知の方おられましたら回答宜しくお願いします。

  • Nexus7で住所録とスケジュール帳管理?

    現在、私は携帯電話(スマートフォンではないタイプ)で住所録とスケジュールの管理をしています。 家内は、iPadで住所録とスケジュールの管理をして、googleと同期させてPCでも見られるようにしています。 私も家内と同様にしようと思いましたが、iPadは大き過ぎるので、Nexsus7で住所録とスケジュールの管理をしようと思いました。 Nexsus7を選んだのは、2万円前後で購入出来そうだからです。 これからが質問です。 WiFiでGoogleとつながっていない時も、見る事が出来る状態になりたいのですが、 Nexsus7にも、iPadと同じ様に「連絡帳」「スケジュール帳」は初めから入っているのでしょうか? 何か有償のソフトをインストールしなければならないのでしょうか? それとも、Googleとつながった状態でないと、何も見る事が出来ないのでしょうか? 教えて頂きたいと思っています思います。