• ベストアンサー

PCをスマートフォン経由でネット接続

パソコンでHPを作っていますが、スマートフォンにつないで、スマートフォンの3Gでネット接続出来るカードやケーブルはありますか?  一般的には、Wifiでスマートフォンのデザリングが有るのでしょうが、昔、携帯電話とパソコンをつなぐカードとケーブルを使ってたので、同様な物が有ればと、質問しました。  よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

パソコンとスマートフォンをつなぐデータ通信ができるUSBケーブルを用意すると可能です。 マイクロUSBケーブルになるかと思います。 充電用のUSBケーブルではできません。 電気店では、だいたい1000円程度かと思いますが、百円ショップでデータ通信可能のマイクロUSBケーブルがあったりします。 あとは、有線用のテザリングソフトを用意しパソコンとスマートフォンにインストールします。 スマートフォンの設定で、USBのデバッグを有効にします。(設定→アプリケーション→開発) こちらは、Easy Tether(イージーテザー)を使いました。

gintaro007
質問者

お礼

有り難うございます。 私が聞きたかったことを教えていただき、納得しました。 Easy Tether で検索し、使い方なども把握出来ました。

その他の回答 (1)

noname#157418
noname#157418
回答No.1

デザリングが規制されていないモデルなら http://juggly.cn/archives/4062.html こんな感じでUSB接続でデザリングできます。

gintaro007
質問者

お礼

早速の御回答、有り難うございました。 私の持っているスマフォのキャリアがドコモであることを書かなかったので、申し訳有りませんでした。