• 締切済み

ネットワークエラーについて

Eメールの送受信を行うと、「ネットワークエラーが発生しました」という画面になってしまいます。 今までは、2,3回繰り返せば直ったのですが、今回は何度やっても直りません。 試しに、ソフトウェアの更新を行ったところ、こっちも「ソフトウェア更新に失敗しました 通信が切断されました」という画面になってしまいます。 どうすればよいですか??

noname#145740
noname#145740

みんなの回答

• neko1963
回答No.1

Eメールの送受信は、パソコンでしょうか?携帯電話、あるいはスマートフォンでしょうか? また有線LAN、無線LAN、などなど、お使いになっている環境がわからないと、答えにくいと思います。 「ネットワークエラーが発生しました」「・・・通信が切断されました」というエラーメッセージが出るのであれば、ネットワーク接続が不安定で通信が継続できないのだと思います。 有線LANであればケーブルや各機器が安定して接続できるように(各機器の動作確認、ケーブルの接続確認)して、無線LANや携帯電話・スマートフォンであれば電波が安定して送受信できる場所でお試し下さい。 ※もしも機器の故障であれば、修理なり交換が必要になるかも知れませんが、御質問の内容だけでは故障かどうかまでは断定できないように思います。