• 締切済み

メール送受信時のネットワークエラー

WX01SHを使用しています。 携帯セキュリティーの暗証番号を忘れ、修理に出しました。 送料込5000円ほどで初期化していただき、 また部品に不具合があるとのことで無償修理していただき、 今日携帯が戻ってきました。 しかし、戻ってきて以来、一度もメールが送受信できません。 未受信メールありの表示が出る→新着Eメール問い合わせを押す→ 受信アカウント選択画面になる(以前はこのような画面は出なかったのですが)→ Eメールを選択し受信→「ネットワークエラーが発生しました」 Eメール送信→「ネットワークエラーが発生しました」 と、なります。 電波はあり、ネット接続はできます。 修理失敗?と疑っていたのですが、ひょっとして私が変な設定したのかなと 思い、質問させていただきました。 Eメールの設定など、直すところがあれば教えてください。

• WILLCOM

みんなの回答

• potachie
回答No.1

メールが何を指しているのか分からないので、違っているかもしれませんが、オンラインサインアップはしました? 本体を初期化しているので、ウィルコム側、SoftBank側各々で、サインアップをやり直さないと、キャリアメールは使えないはずです。 インターネットメールだと、Popなどの設定をしていないのかな、と思えます。