• 締切済み

メール送受信時のネットワークエラー

WX01SHを使用しています。 携帯セキュリティーの暗証番号を忘れ、修理に出しました。 送料込5000円ほどで初期化していただき、 また部品に不具合があるとのことで無償修理していただき、 今日携帯が戻ってきました。 しかし、戻ってきて以来、一度もメールが送受信できません。 未受信メールありの表示が出る→新着Eメール問い合わせを押す→ 受信アカウント選択画面になる(以前はこのような画面は出なかったのですが)→ Eメールを選択し受信→「ネットワークエラーが発生しました」 Eメール送信→「ネットワークエラーが発生しました」 と、なります。 電波はあり、ネット接続はできます。 修理失敗?と疑っていたのですが、ひょっとして私が変な設定したのかなと 思い、質問させていただきました。 Eメールの設定など、直すところがあれば教えてください。

  • WILLCOM
  • 回答数1
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.1

メールが何を指しているのか分からないので、違っているかもしれませんが、オンラインサインアップはしました? 本体を初期化しているので、ウィルコム側、SoftBank側各々で、サインアップをやり直さないと、キャリアメールは使えないはずです。 インターネットメールだと、Popなどの設定をしていないのかな、と思えます。

関連するQ&A

  • Willcom 03 でメール送受信ができない

    Willcom03を新規で契約して、使用しているのですがメールの送受信ができずに困っています。 メールはオンラインサインアップで登録したメールアドレスです。 主に受信を主として下記に書きます。 症状としては、PCや携帯などからWillcom宛にメールを送信しても、待受画面では「センターにEメールあり」とは表示されるものの、W-ZERO3メールで受信しようとすると ------------------- 通信エラーが発生しました しばらく待ってから、もう一度操作してください -------------------- と表示され、その後も何度送受信作業をしてもエラーが出てしまいます。 「メール受信」をタップし、エラーが出る間に”メール受信中”と手紙のマークが飛んでくるアニメーションが表示されるのですが、最終的にエラーが発生するという状態です。 環境としては、ほぼ初期設定のままです。(Skypeをインストールしただけで後は初期設定) メールのアカウント設定も ”設定→動作設定→次の接続を使用する→センタ名称設定” になっていますし、何か根本的な原因があるのでしょうか?

  • windowsメールで送受信するとエラー番号゛0x80004005゛が出る

    vistaのWindowsメールで送受信ができず、エラーが発生して困っています。 アドバイスいただけないでしょうか。 エラー「不明なエラーが発生しました。 アカウント: '********', サーバー: '********', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x80004005」 タスク「新着メッセージ:新着25(344KB)、合計25(344KB)」 ウィルスソフトはSourceNextウィルスセキュリティzeroを使用していますが、 すべての機能を無効にしても改善しません。 また送受信するたびに、迷惑メールフォルダに差出人:SPAM-ADMIN 件名:SPAM REPORTというメールが増えます。 受信トレイの右側には“(13)”と青文字が出ていますが、受信トレイをクリックしてもメールは1つも表示されません。 DELLに問い合わせたら、「プロバイダにメール設定を確認して」と言われ、 プロバイダ(catv)に問い合わせたら、「設定に問題ない。ソフトに問題があるのでは」とのこと

  • ネットワークエラーについて

    Eメールの送受信を行うと、「ネットワークエラーが発生しました」という画面になってしまいます。 今までは、2,3回繰り返せば直ったのですが、今回は何度やっても直りません。 試しに、ソフトウェアの更新を行ったところ、こっちも「ソフトウェア更新に失敗しました 通信が切断されました」という画面になってしまいます。 どうすればよいですか??

  • ネットワークエラー

    今朝から、メール受信かインターネット接続をしようとすると「ネットワークエラーが発生しました」と出て接続できません。アンテナは5本立っています。電源を切っても入れなおしても変わりません。ためしにPHSにメールを送ってみると、「センターにメールがあります」とのお知らせは出るのですが、受信はできません。どうしたらよいでしょうか?

  • メールの送受信時のエラーについて

    メールの送受信時に発生するエラーについて解消方法をお尋ねします。 引越しに伴いプロバイダをいったん解約し、引越し後に再度申し込みを行いました(ともにyahooBB)。 そして添付の自動設定CDに従って設定を行い、しばらくはメールの送受信ができていたのですが、ある時から以下のエラーにより送信のみが出来なくなりました(○○××の部分は解約前の旧アドレスです)。 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○××@ybb.ne.jp 件名 ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 また、これを解消しようとしていろいろ試していた結果、同じメールを4件ずつ受信するようになってしまいました。こちらも正しい設定に 直したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。 どなたかわかりやすくご教授ください。よろしくお願いします。

  • 突然、メール送受信不能に・・・。

    前日まで普通に使えていたのに、メールの送受信だけが急にできなくなりました。「ネットワークエラーが出ました」と表示されます。設定は何も変えていません。他の機能も問題ありません。機種はWX330Kです。

  • メールの送受信エラー

    Win98を使用しています。 IE5.5から6.0にアップしたところ、 メールの送受信も最初は問題なかったのですが 最近になってOutlookを起動させると 「ダイヤルアップ ネットワーク接続 '***' を確立しようとして、エラーが発生しました。」というエラーがでてきて送受信できません。 IE5.5では問題なかったので5.5に戻してみたのですが また同じエラーメッセージがでてしまいました。 しかしInternet ExplorerからOutlookを開くとなぜかメールがエラーなし で送れるのですが・・・ とりあえず今は、再度6.0にしたままの状態です。 何処かを設定しないといけないのでしょうか? できれば対処法を詳しく教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • メール受信時のエラー

    Outlook Expressでメールを受信中にエラーメッセージが出たのですが、 内容を確認せずに一旦受信を中断してしまいました。 エラーメッセージをきちんと確認しなかった私も悪いのですが、 前回PCを使用した時にHDDの空き容量がほとんどなかったのを思い出したため、 勝手にそれが原因だと判断し、とりあえず不要なものを削除してから再度受信しました。 すると今度は受信は出来たのですが、受信した20数件のメール全てが同じもので、 具体的には下記のようなメールでした。 ・送信者:空白 ・件名:[MEIWAKU](no subject) ・本文:空白 ・受信日時:一番初めに受信しようとした日時 最初はスパムメールかと思ったんですが、どうやら違うように思えます。 今回、エラーが発生する前の一番新しいメールが3/2のものだったのですが、 会社PCやケータイでは3/4や3/5のメールを確かに確認しています。 ケータイでは数件画面コピーもとったので間違いないのですが、 Outlook Expressには3/3以降のメールは1通も見当たりません。 (ちなみに3/2と3/4に同じ送信者からのメールが届いているので、 アドレスからスパムメールと判断されたとは考えにくいと思います) 前置きが長くなってしまいましたが、質問させていただきたいのは、 1.Outlook Expressでメール受信する時に、HDDの空きがなかったのが原因? 2.サーバにメールを残す設定にはしていなかったので、 3/2の受信以降エラーが発生するまでに受信したメールを確認する事は不可能? 以上の2点です。 その後は普通にメールの受信が出来ているので特に問題ないのですが、 この空白の期間にどこからメールが届いたのかわからないのが不安です。 PCにはあまり詳しくないので質問内容もわかりにくいかと思いますが、 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • au メール送受信がエラーばかり

    A5512CAを1年前から使用しています。 半年程前からE、Cメールの送受信がおかしくなりました。 Eメールだと送信の時、4回位エラーになってからやっと送信出来たり、受信だと何時間も遅れて来たりセンターに問い合わせだったり。Cメールだと蓄積ばかりです。 早く修理に出せば良かったのですが、超多忙で半年もイライラしながら使っています(^_^; で、修理に出す事にしたんですが、10日も掛かると言いますし、auショップが遠いので来月にしか行けません。ですので、それ迄に何らかの情報を得られればと思い、質問させて頂きました。 同じ症状が出た方や、直し方や原因を知っておられる方いらっしゃいましたらアドバイス御願い致します。

  • メールが一時的に送受信できなくなる

    数日前から、mailの受信ボックスの横に《!》マークが時たま現れ、それをクリックすると以下のエラー文章が表示され、送信&受信ができなくなります。 ※何故“時たま”かというと、一時的に受信送信出来たりするからです。直ったのか?と思うと、またエラーが起きます。 【メールサーバまたはネットワークで問題が起きている可能性があります。アカウント“0000000@mbn.nifty.com”の設定を確認するか、もう一度やり直してください。 発生したサーバエラー:サーバ“mbn.nifty.com”のポート 110 への接続がタイムアウトになりました。】 設定に間違いはなく、原因がよくわかりません…。 何でもいいので考えられる可能性・原因をお教え下さると助かりますm(_ _)m どうぞ宜しくお願い致します! ○mail バージョン 3.6 (936) ○macOSX 10.5.6で safari を使用しています。 ○mailとは別にweb mail も使用しています。

    • ベストアンサー
    • Mac