• ベストアンサー

au メール送受信がエラーばかり

A5512CAを1年前から使用しています。 半年程前からE、Cメールの送受信がおかしくなりました。 Eメールだと送信の時、4回位エラーになってからやっと送信出来たり、受信だと何時間も遅れて来たりセンターに問い合わせだったり。Cメールだと蓄積ばかりです。 早く修理に出せば良かったのですが、超多忙で半年もイライラしながら使っています(^_^; で、修理に出す事にしたんですが、10日も掛かると言いますし、auショップが遠いので来月にしか行けません。ですので、それ迄に何らかの情報を得られればと思い、質問させて頂きました。 同じ症状が出た方や、直し方や原因を知っておられる方いらっしゃいましたらアドバイス御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22361
noname#22361
回答No.2

以前使用していたカシオ端末でエラーが多かったので新品に交換してもらいました。 預かりで1週間してからでしたが・・・ でも、新しいのは問題なかったです。 もちろんその期間は代用機を貸してくれました。 機械ですから当たりハズレはあるみたいです。 気づかなければそんなもんだと我慢してしまいますし、クレームを言えば対応はしてくれます。

yumihin
質問者

お礼

新品に交換して貰えるのなら私もそうして貰いたいです! 修理に出せる日まで頑張ります。早く出せば良かったと後悔しそうですね(^_^; 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#110252
noname#110252
回答No.1

通話やEZwebはどうですか? それもエラーが多いなら、電話が悪くなっているのかもしれません。

yumihin
質問者

お礼

通話もEZwebも滅多にしないので、気にとめた事がありませんでしたが、今やってみると大丈夫でした。 普通に使っているのに1年で悪くなるって事もあるんですかねぇ~。 有難う御座いました。