• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auのメールについて教えて下さい

こんばんわ。 AUの方ってe-mail使った事の無い方って多いんですか? 実は、俺がソフトバンクで友人がAUを持っているのですが、 AUを持っている友人がe-mailを使った事が無いと言われました。 c-mailしか使った事が無いらしいんです。 俺はc-mailは一度も使った事がないのですが・・・ AUを持っている人がe-mailを使った事のない方って多いんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数3
  • 閲覧数21
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>AUを持っている人がe-mailを使った事のない方って多いんですか? →いやぁ~、普通逆でしょ? プランEが出来てからは、Eメール送受信無料なんだから、  通話受信とメール送受信しかしない人 にとっては、願ったり叶ったりの状況のはずですから。 その人は、  ・家族以外の人とのメールはあまりしない。  ・指定通話定額の相手としかメールしない。  ・無料通話分が余っている。(通話発信をしない) の何れかでは? そうでないと、態々、auしか相手が出来なくて送信に料金が 掛るCメールだけしか使わない事に理由が付かないですが。 余談 Cメールと同じ量の分をEメールで送信するなら、Eメールの方が 料金は安いです。 なので、送信無料になる相手に送るのでなければ、理屈が判ら なくなりますね…^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

家族4人ともauですが、殆どはEmailですね。Cメールは100文字までしか入力できないので、帰るコール位しか使えません。 料金が安いと言う事もあるのでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんばんはー! びっくりしちゃいました;; わたしauですけど普通にe-mail使ってますよ!(^∀^)v auの友だちともe-mail以外でやり取りしたことありません! なのでau持ってる人でe-mail使ったことのない人は多くないとおもいますよ☆ わたしの家族は全員auで、その家族同士のC-mailだとメール料金がタダになるので家族間だけc-mailですが、 お友達の方、気になりますね笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!