• ベストアンサー

Out lookの受信で困ってます!

Outlookの受信トレイで送受信をクリックすると受信をするのですが何日も前のメールから受信をしてしまうので同じメールが幾つも重なってしまい受信トレイの未開封メールの数が増えてしまい困っています。これは、開封していないからなのでしょうか?一度受信したメールを重複せずに受信するにはどうしたらいいのでしょうか?

• tamy
  • お礼率85% (17/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HONHON
回答No.1

サーバーにメールが残ってはいませんか? ツールのアカウントからメールのプロパティを選び 詳細設定の「サーバーにメッセージのコピーを置く」 にチェックが入ってないか見てください 入っていればはずしてください

tamy
質問者

お礼

返答ありがとうございます。いろいろとやってみたら何とかなったみたいです。

tamy
質問者

補足

チェックは入っていないのですが・・・

その他の回答 (3)

• mimiri-
回答No.4

私もよくそんなことがおこるんです。ウイルス対策ソフトを入れていませんか?アップデートをした後によくそんな現象が起きるようです。仕方がないようですが、、、もし気になるようでしたら、サーバーの中のメールを削除するようにしておけばどうでしょうか?

tamy
質問者

お礼

返答ありがとうございます。いろいろとやってみたら何とかなったみたいです。

tamy
質問者

補足

対策ソフトは特に入れてないです。

• miy2021
回答No.3

私のところでも、そういう現象が起きることがあります。 私のところの場合、メールデータがサーバーの割り当てより上回ってしまった場合、つまり、メールがサーバーから あふれ出した場合、"*日後に削除"の設定をしていても、 同じメールを際限なく受け取るようになってしまいます。 おそらく、サーバーにメールを残す設定にしているのではないでしょうか? *日後に削除にしていても、その前にサーバーからメールがあふれると、削除の制御がきかなくなるようです。 一度、サーバーにメールを残さない設定で受信してサーバーのメールをすべて削除して、サーバーをきれいにすると、直ります。 プロバイダにもよるかと思いますが、メールの受信容量に気をつけた方がいいです。 的はずれだったらごめんなさい。

tamy
質問者

お礼

• Hageoyadi
回答No.2

Outlookは2000?でしょうか? そうやら2000以前と2002以降ではかなり動作や表示内容に違いがあるようですので、バージョンを補足ください。 OutlookではなくOEの場合、Hotmailの場合受信中にフォルダーを移動すると2通ずつ受信することがあります。また、アカウント情報を再設定すると直ることがあるそうです。 他にも http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#mailany http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#559

tamy
質問者

お礼

tamy
質問者

補足

2002です