• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VISTAの受信トレイの設定で困っています。

2000からVISTAに乗り換え操作に戸惑っている初心者です。メール受信トレイの受信又は迷惑メールを指定し送受信ボタンをクリックすると(又は自動受信すると)即座に画面下段のプレビューに内容が表示されてしまいます。従来、2000ではこんなことはなく、迷惑メールは開封しないで即削除することにしていたのですが、これでは削除するまえに開封されていますので困っています。何とか開封しない設定にしたいのですが、どう設定したら良いかどなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

NO.1です すみません window Mail の表示の 中に レイアウトがあります。 レイアウトのなかにプレビューウインドウがあります

質問者からのお礼

sweet_old さん 有難うございます。 今度は判りました。解決しました。感謝!感激!です。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ツール→オプション→その他→閲覧ウィンドウ→「閲覧ウインドウでの表示が終わったら開封済みにする」のチェックを外す これで大丈夫だと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 早速、試してみましたが、オプション(O)には、その他が見当たらないのです。(因みにVISTAはビジネスなんですが) もう少しいろいろ試してみます。

• 回答No.1

メール 表示 プレビューウィンドウ 「プレビューウィンドウを表示する」のチックマークをハズすではだめですか

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 早速、試してみましたが、表示(V)にはプレビューウインドウが見当たらないのです。(因みにVISTAはビジネスですが) もう少しいろいろ試してみます。